ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

新子エギング朝練@神明

15日祝日の早朝、前夜の好調が脳裏をよぎったのか、朝マズメを
狙うには丁度良い時間に目が覚めるコーヒーカップ
起きた瞬間、迷う事無く早朝朝練エギングへ行くことを決断。

即用意してポイント到着は5時ちょっと前。某漁港に到着するも、
外向きは青物回遊待ちの固定砲台がズラリと並び、とても
間に入れて頂けるスペースも無く場所移動。

実績のある小場所が運良く空いていたので5時丁度頃開始イカ
で、沖目で即ヒットびっくりサイズはそれなりな感じニコニコ

新子エギング朝練@神明
写真じゃちょっと大きさが判りにくいけど、200~300の間レベル。
幸先良くヒットし、こっから連発。最初のんを含め、5キャストで
4アタリ、3ゲットの1バラシ(抜き上げ時にポロリ)チョキ

6時頃になり、陽が明るくなってくると途端に反応が無くなり、
ここで場所移動車

移動先でもやはり陽が昇ってしまっているからか、反応が
あまり無く、ようやくアタリを披露もこんな感じでサイズが
出せずに終了。

新子エギング朝練@神明




あ、そうそう、私も『出来る男の断捨離術』をマスターしましたニコニコ

思い切って整理整頓するって言いますかね。
出来る男としての「決断力」、「実行力」ってなかなか難しい
ものなのです。
釣具の整理も然りです。

時には2ピースの長物竿を、コンパクトに持ち帰る為に
3ピースにしてしまう思い切りの良さも男には必要です。

新子エギング朝練@神明

まぁ、秋イカの本気ロッドが今季初戦で入院決定ですが、
出来る男にとっては些細な事です。



タックル
ROD:DAIKO バートレット BARS-89EML
REEL:セフィア CI4 C3000SDH
LINE:シーガー バトルエギ 0.8号
LURE:エギ王Q 2.5号








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
台風前にエギングランガン@神明
電車で新子エギングランガン@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 台風前にエギングランガン@神明 (2014-10-11 17:52)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
Posted by さいころ at 23:17│Comments(16)兵庫
この記事へのコメント
ぶはっ!(≧∇≦)

いや、幸先よいスタート何よりです♪
磯では500近くのもあがってるみたいですしまたヨロシク(^^)
Posted by mucho at 2014年09月16日 23:41
写真、ええ感じですね(^^)
Posted by mucho at 2014年09月16日 23:42
iPhoneで慣れず散発なって申し訳ない。。
特に二枚目はよいかと。
私も次のんでは心がけます(^^)
Posted by mucho at 2014年09月16日 23:45
ダイコーもチャイナ製が主流になって質が落ちました?
早く戻ってきて秋イカに間に合うといいですね。
Posted by @2106 at 2014年09月17日 01:05
おはようございます!


3ピースは痛いですね…

豪快~とかおっとこまえ~とか口が裂けてもゆえまへん…

でも朝練はナイス釣果です(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月17日 05:31
いい写真ですねぇ♪
すごいなぁ。
やっぱり写真がきれいだと,
ブログが栄えますね。

んで,3ピース!
話題もすごい♪
本格シーズンインまでに,
復帰するといいですね。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年09月17日 06:38
え~っ何で?!
まさか・・・60g固定砲台したん??

イカは順調みたいですね
そのへんはサスガ!
でも入院となると辛いのねん (-_-;)





アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年09月17日 13:37
muchoさん

いやいや、一番ええ写真は3枚目でしょ(笑)
磯では500ですか!
500はええサイズですね~
それくらいのが一晩で2つ取れたら最高に
楽しめそうですね(^^)

イカ&カワハギツアーを楽しみにしときます!
去年のアサリもまだ残ってますし(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月17日 18:52
@2106さん

どうなんでしょう、チャイナ製だからなのか・・
とりあえず訳分からん箇所が折れたので、
困惑しちゃいます(^_^;)

DAIKOは折れるイメージなんて無かったのですが
やはりチャイナはあかんのかもですね・・・
Posted by さいころさいころ at 2014年09月17日 18:53
たっさんさん

おっとこまえでしょ(笑)
シャクって折れて穂先プラーンぶら下がってたのが、
マジ?!と折れたとこ触ると、折れた側の先っちょが
水中にヤエンのように突撃していく様は何とも
笑うしかなかったですよ(^o^)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月17日 18:55
けいパパさん

ありがとうございます!
デジカメ持って写真撮る時もあれば、
この日はiphoneでの撮影でした(^o^)

iphoneもたまにええ感じのフォーカスで
撮れる時もありますが、やはりデジカメに
比べると難しいですよね・・
単なるスナップショットとしてはiphoneでも
十分なんですけど(^_^;)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月17日 18:57
アニさん

新子をヒィヒィ言わしてたら竿が折れましてん・・

びっくりするくらいあっさり折れたので、
笑うしかなかったですけど、流石に一人の
状況では笑えずに沈黙でしたが、こんな時こそ
誰かがおって笑いにしたかったです(^o^)

とりあえず入院させにお店にイカねば・・
Posted by さいころさいころ at 2014年09月17日 18:59
さいころはん こんちは〜♪

男気 分割!?
やっぱり デキる漢は違うわぁ〜
どんなジャークで そうなったん?
そんなジョークに 変えてしまう男気に
天晴れ! (ーー;)

でも さすが イカ師匠やわぁ〜
開始早々の連続ヒットは
さすがですね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年09月18日 20:01
かわっ家(ち)さん

出来る男は違うっしょ?!

かわっ家(ち)さんのアジングロッドの
断捨離手伝いましょうか(笑)

そろそろ泉州あたりでもタチウオだけでなく、
イカもええ感じでしょうから、軽く
アオリ釣ったって下さい\(^o^)/
Posted by さいころ at 2014年09月20日 09:43
さいころさん、おはようございます

シマノの三本継ぎのロッドかと思いましたよ!
ダイコーのロッドが折れるなんて、ものすごいバイオレンスジャークだったのでは?
Posted by saigousansaigousan at 2014年09月22日 06:50
saigousanさん

シマノのちょっと前のエギングロッドってそういや
3本継でしたね~
実はそれに憧れてまして・・・ちゃうか(笑)

ジャークはごっつ普通の3段シャクリで、ロッドに
適度にテンション掛けてシャクってたので、ロッドに
テンションがゼロからMAXへ掛かった感じでも
ないので、何で折れたのかよーわからん状態です・・

しゃーないので今季はセカンドロッドをメインに
使ってあげようと思います(^o^)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月23日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新子エギング朝練@神明
    コメント(16)