ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

一年ぶりのワインド@大阪市内

釣りに行きたい週末。日曜が天気崩れるからと、土曜に
釣りに行きたい気持ちが有りつつも、娘の幼稚園送迎が
あったので、朝マズメ&夕マズメに釣りに行けないので
ハレンチーノ ポッチさんやmuchoさんの誘いをお断りし、
子供を寝かし付けた後の深夜に釣行する事に・・

深夜で何釣る?って感じやったので遠く行くのも面倒
臭いしで大阪市内でタチウオでも狙うか・・
でも一人で行くのもアレやからと生贄かわっ家(ち)さん
ヤマブラ アニさんを召喚パー

タチウオのワイドですが、過去の釣行履歴を振り返ると
ジャスト1年ぶりでした汗

現地到着は23時過ぎ。既にかわっ家(ち)さんご到着。
用意して釣り開始ってところでアニさん到着車
しかし驚くべき事にアニさん手ぶら(笑)

全員揃ったところで色んな話しながらワインドするも
アタリが散発的にしかない状況でしたが、近くの餌釣り
おっちゃんはパラパラと釣ってたので、タチウオ自体は
おるんじゃろうとシャクリ続けてようやく1本サカナ

一年ぶりのワインド@大阪市内


久々に味わうシャクった後のゴッチーンでしたニコニコ
でもそっから後もあんまり釣れず、大半が雑談タイム。

もうすぐ終了ってところでもう1本追加。

一年ぶりのワインド@大阪市内


久々のワインドで、何とか魚の顔が拝めて良かったアップ

かわっ家(ち)さんヤマブラ アニさん急なお誘いにも関わらず
遊びに来てくれてありがとうございましたニコニコ


【ちょっとおもろかった事】

ちょっと離れたとこでウキ釣りしてたおっちゃん、
私が話しかけた時には、色々話してくれた後に
「ウキが沈んで放ったらかしとったらアカンねん。
しっかり合わせな絶対掛からんねん!」
って力説し、
挙句には「最近の若いもんはワインドとかいう
ブームに流されよるけどあんなもん釣れんわ。
筋トレみたいなもんやで」
と有り難いご高説。

でもアニさんが話しかけに行った時には
「ウキ沈んでも合わせたらアカンねん!」って
間逆な事を言ってきたらしい(笑)
何で1時間そこらで持論が変わっとるねんw

このおっちゃん、策士なのか二枚舌なのか・・
おっちゃんあなどれんなw



ROD:INFEET-X' EG81MH
REEL:セフィア CI4 C3000SDH
LINE:シーガー バトルエギ 0.8号








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
明け方短時間ワインド@大阪市内
何年ぶりかのワインド@大阪湾奥
タチウオのウキ釣り@大阪湾奥
タチウオ@天保山近辺
タチウオ@天保山近辺
タチウオ@天保山近郊
同じカテゴリー(大阪)の記事
 明け方短時間ワインド@大阪市内 (2014-11-18 21:47)
 何年ぶりかのワインド@大阪湾奥 (2013-11-14 05:01)
 タチウオのウキ釣り@大阪湾奥 (2012-11-04 18:11)
 タチウオ@天保山近辺 (2011-10-23 08:40)
 タチウオ@天保山近辺 (2010-11-07 14:23)
 タチウオ@天保山近郊 (2009-12-21 21:42)
Posted by さいころ at 23:30│Comments(6)大阪
この記事へのコメント
さいころさん こんちは〜♪

ミッドナイトワインド お誘い ありがとうございました
私は 生贄 やったのね〜σ(^_^;)
確かに ボウズ やったから
なんも言えねぇ〜〜〜( 汗 )

いやいや あのショートバイトを しっかり喰わす
シャクリストさいころの テクニックは
イカで鍛えてるだけあって 本物!
エギングそのものなシャクリは
タチウオにも 効くぅ〜〜
と わかって 勉強になりました
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年11月10日 22:35
まいど おつかれー
夜景見るからって誘われたから手ブラで行きましたw
シャクリやイカメバの話
餓狼な話・・・?
釣り道具持って行かんでもオモロイ!

あの時間帯に
しかもワインドで釣るなんて
さいころさん凄いわ!
ちなみに・・・
ルアーローテとカラーチョイスは俺やでっ!

PEありがとうね
また誘ってちょーだい (^-^)









アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年11月11日 10:02
かわっ家(ち)さん

深夜のワインド祭り、ご参加ありがとうございました(^O^)
やっぱり釣れなさそうな時間帯には海の神様に人身御供を
納めねばなりませんので、かわっ家(ち)さんとアニさんを
捧げさせてもらいました(笑)

アタリはきっとかわっ家(ち)さんの方が多かったと思うので、
アシストに掛かるかどうかってのはほんま運な釣りですね(^_^;)

是非エギシャクリしたって下さいね!どっかの誰かに
エギシャクリ(笑)とバカにされてもメゲたらダメっすよw
Posted by さいころさいころ at 2014年11月11日 23:41
アニさん

道具持ってこな(笑)
道具持ってこんなんて、なんて大名釣りなんやw

ほんまはもっとピーーーな大人の話したかったけど、
ちょっと自粛しておきました。みんなからそういうの
求められてるような気がしますが、私決してそういうのと
ちゃいますんでね(^O^)

あの日に2本捕れたんはアニさんのローテとセレクトの
お陰っす!でも同じタックルで結果が両極端なんは・・・(笑)

またあそこ、兄弟水入らずで餌釣りでのんびり
遊びに行ったって下さいね(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2014年11月11日 23:45
おはようございます!

夜のワインド…
タッチーGETお見事です!


電話一つ?ですぐ捕まる生け贄(笑)
もとい…仲間がおるってゆうのは羨ましいです(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2014年11月12日 03:36
たっさんさん

二人共ひどいんですよ!
こっちがワインド不慣れやのに、終わってから
深夜のワインドは釣れんのに・・って!
知ってたら先に教えて欲しかったです(笑)

ちなみに電話1本では来てくれませんよ(^_^;)
嫌がるお二人に平身低頭でお願いしたので
ようやく来て頂けました(だいぶウソですがw)
Posted by さいころさいころ at 2014年11月12日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一年ぶりのワインド@大阪市内
    コメント(6)