ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月21日

ガルプ入れにNalgene キッチンジャー

これまで色んなガルプ容器を使ってきましたが、どれ使っても共通してたのが
「どうやって容器から取り出すか?」でした。

開口部が狭いとピンセットみたいなんで取り出さんとあかんし、MEIHOの
ケースやと開口部が広いから手で取り出せるけど、ガルプ汁に指先ダイブ
になってしうし・・汗

で、とうとうネットで見かけてたストロー方式のガルプ入れに私も着手。

使用したのは定番のコレ。

ナルゲン キッチンジャー 125ml

ガルプ入れにNalgene キッチンジャー


要はコレにストローを大量に突っ込んでガルプを1本ずつキレイに
入れておくってことなんですけど、このままじゃちょっと問題有り。

容器の深さが深すぎて、カバンの中で容器が横倒しになると
ガルプが容器の中でもみくちゃになってしまう事有り!!


なので容器の深さを殺すように、底上げにスポンジでも突っ込みます。

ガルプ入れにNalgene キッチンジャー

ホームセンターで売ってる、100円もせんようなスポンジを
底に合わせてカットして・・

ガルプ入れにNalgene キッチンジャー

こんな感じで底上げ完了。

後は気合でストローを4cmくらいにカットしまくり。
めっちゃ面倒ですけど、ここは根気強くやります。

ガルプ入れにNalgene キッチンジャー

カットしたストローを隙間無くキチキチに詰め込んだら完成。


ガルプ入れにNalgene キッチンジャー

ストローにガルプを1本ずつ挿していけば終わりですけど、
これも結構面倒でしたガーン

今シーズンはこれ使ってますけど、取り出しに関しては
ガルプの尻尾を摘んで取り出せるので結構便利。

液漏れも今のところ無しですが、やっぱり怖いのでカバンに
入れる時はジップロックに入れてますニコニコ


P.S.
花粉症が辛いです。とても釣りに行けません・・・
鼻水ダラダラ、目シパシパ、薬飲んだら眠気でアウト!








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事画像
ジグヘッドを本気で整理してみた
DRESS バッカンミニ購入!
今年こそはタコ!
ノットアシスト道具
09ツインパMG用替えスプール
GMロッドポストの有効活用
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事
 ジグヘッドを本気で整理してみた (2014-03-13 21:42)
 DRESS バッカンミニ購入! (2014-03-06 22:09)
 今年こそはタコ! (2013-06-02 18:44)
 ノットアシスト道具 (2013-04-21 09:27)
 09ツインパMG用替えスプール (2013-01-26 18:56)
 GMロッドポストの有効活用 (2013-01-06 17:54)
この記事へのコメント
おはようございます!

自分も活シリーズはナルゲンで保管してますがストローはやってないです…
そんなマメな事自分にはできません(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2015年03月21日 08:49
あーあーワタクシ超メンドクサヲなんでこんなこと無理っすw
パワーイソメもガルプもゴッチャにしてジャムの瓶です。
割箸かフォーセップで取り出してます・・・
Posted by @2106 at 2015年03月22日 14:15
たっさんさん

マメっていうか、もう超面倒でしたf^_^;)
でも一回苦労してしまえば、後が楽です^o^

釣り場で取り出し易いし、何色があと何本あるかが
めちゃ分かり易いです!
Posted by さいころ at 2015年03月25日 12:51
@2106さん

取り出しに道具使うん面倒でしょ?
で、一回の苦労で後に楽する作戦です^o^

でもこの入れ方、ベビサしか入れれないのが
ちょっと難点ですf^_^;)
Posted by さいころ at 2015年03月25日 12:53
おはようございます
これ!すごいアイデアですね。
私もガルプ使いますが、汁が着いた手でロッド握るとグリップまで臭くなるので嫌だったんですがこれなら。
何しろ生エサより臭いワームですからね(^_^;)
よっちゃんイカ食べるの気持ち悪くなりましたもん。
同じ臭いなんで、なんかガルプ食べてるみたいで・・・。
Posted by saigousansaigousan at 2015年03月26日 05:33
ナルゲンの100ml以下は微妙ですけど、これはよさそうですね♪
ガルプくすねる時、非常に楽でしたもん 笑
Posted by mucho at 2015年03月29日 00:29
saigousanさん

確かにガルプ汁ついたままの手でロッドを
触ると、グリップまで何か匂いますよね・・・

よっちゃんイカ、ダメですか?
私は気にせずガンガン食べますよ(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2015年04月05日 15:24
muchoさん

どんどん遠慮せずガルプぱくって(^O^)
こちらも何かこっそりぱくっときますんで(笑)
Posted by さいころさいころ at 2015年04月05日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガルプ入れにNalgene キッチンジャー
    コメント(8)