ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月12日

GENTOS ヘッドウォーズ HW-833XE購入!

以前より使っていたGENTOS デルタピーク 043Hですが、
先日の釣りの時にバッテリーを入れて電池カバーのフタを
捻った瞬間、カバーの爪がポキリ・・ダウン
カバーがプランプランなので使用不可ガーン

修理する?と思ってネットで調べてみたら、正確な情報じゃ
ないかも知れないけど、どうやらカバーだけで800円ちょい
するみたいビックリ

電池カバー直す為だけにそんなけ掛けるくらいなら、新しく
買い直した方がええんじゃない?って悩んでいましたが、
何げに非接触式センサーの使い勝手の悪さに嫌気がさして
きてましたので、どうせなら非接触式じゃないのを新たに
買っちゃえって結論に至りましたテヘッ

GENTOS ヘッドウォーズ HW-833XE

GENTOS ヘッドウォーズ HW-833XE購入!

明るさも125ルーメンになって、前のんより明るいですチョキ

非接触式センサー搭載モデルじゃないのを敢えて選んだから
もう勝手に着いたり、消えたりとかの暴発とはオサラバパー








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ライト類)の記事画像
GENTOS HW-888H購入!
バッグ忍ばせサブライト
GENTOSをネックライトに改造!
GENTOS デルタピーク 043H
LED吸盤ライト
同じカテゴリー(ライト類)の記事
 GENTOS HW-888H購入! (2014-05-11 18:13)
 バッグ忍ばせサブライト (2013-09-01 08:13)
 GENTOSをネックライトに改造! (2011-12-18 21:20)
 GENTOS デルタピーク 043H (2010-06-17 22:50)
 LED吸盤ライト (2010-01-13 20:33)
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

非接触式センサー・・・
私も あれ つかってません
何かの拍子に 海を照らしてしまわないかと
心配になるので;^^
やっぱり シンプルな方が ええわぁ~
と思う 今日この頃w
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年10月12日 22:12
ヘッドランプて妙にテンション上がりますよね~
ジェントスはややこしいのはいりませんわ。
シンプルがベスト。

なんか箱もオサレになってますね♪
Posted by mucho at 2012年10月12日 22:29
かわっ家(ち)さん

シンプルなのがええですよね~
非接触式に最初は憧れてたので使ってましたが、
暴発が多くて困ってました・・

で、結局ボタン式に戻ると^^
Posted by さいころ at 2012年10月13日 02:33
muchoさん

GENTOSはそないに高い品物でもないのに
結構ええ品物なんで気に入ってますが、
敢えて要望を出すなら、ボタンでライトの切り替え
じゃなくて、ONとOFFのスイッチだけにしてくれても
ええんですけど・・・

明日、これデビュー戦の予定です^^
ってか、ワクワクして寝れませんw
Posted by さいころ at 2012年10月13日 02:35
非接触センサーなるものは持っていないと便利かなと
思いますが、意外に使い勝手が悪そうですね。

こういうライトなんかは他の釣具に比べて適当に
なりがちですが、本当は毎回使うとても大切なアイテムなので
納得したものを使うのが一番ですね。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2012年10月15日 00:57
メタルフィッシュさん

非接触式、手元を照らそうとして付けた瞬間
消えてしまったり、手元を照らしてたら不意に
消えたり・・・
やや不便です(´д`)

ライトってそうそう買い換える事のない物なので
逆に拘って、ええもん買ってもええかなと個人的には
思います(´ω`)
Posted by さいころ at 2012年10月15日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GENTOS ヘッドウォーズ HW-833XE購入!
    コメント(6)