ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月11日

台風前にエギングランガン@神明

世間を騒がすスーパー台風なるものが直撃して、釣りにならん期間が
続く前にいっちょ最後のお楽しみをとmuchoさんと一緒に平日晩に
神明エギングへ行ってきましたニコニコ

移動時は雨が結構ザザ降りでしたけど、一応天気予報では現地に
到着する頃には雨が上がる予定。
実際、ポイント到着時には雨も上がり、心配していた風も無く快適に
釣りが出来そうな状況エギ

先行者はさすがに平日とあってお一人しかおらず、釣りがしやすい
かと思いきや、先行者の方に潮が流れててちょっとやりにくい・・・

そんなん考えながらもさくっとまずは1杯。

台風前にエギングランガン@神明

300g行ったかなと測ってみると、残念275g。

こっからがあかん・・・

気付けばmuchoさんは2杯程上げられてたけど、こっちはさっぱり。
あまりにさっぱりなんでポイント移動車

移動先、先行者が居たけどすぐ退去。空いたポイントを打つも
おいしい時間は過ぎた後のご様子で泣かず飛ばず。

大潮でえらく潮も下がっていってるし、ここで終了。


終了間際に今季のほとんどのイカを上げてくれたエースが殉職おばけ
ふてくされて片付けしてたらヘッドランプが点かなくなる故障発生ぶた

何か最後グダグダでした(笑)

muchoさん、アオリイカのお土産ありがとでした!
次はそれなりサイズの数釣り頑張りましょねニコニコ



タックル
ROD:GRF-TR85 PE Special
REEL:Soare CI4+ 2000HGS
LINE:Rapala SUFIX832 0.4号
LURE:エギ王Q 2.5号








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
電車で新子エギングランガン@神明
新月大潮エギング@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
 新月大潮エギング@神明 (2014-09-23 22:24)
Posted by さいころ at 17:52│Comments(8)兵庫
この記事へのコメント
台風前でイカも避難?
そろそろサイズ・数共に良くなりそーな予感ぷんぷん

ROD:GRF-TR85 PE Special
REEL:Soare CI4+ 2000HGS
LINE:Rapala SUFIX832 0.4号

しかし
良いスペックのタックルで羨ましい
アタリもすこぶる感じ取れ
掛けても良しな・・・・勝手に妄想してますが
サゴシと交換は忘れてませんよー(笑







アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年10月12日 16:14
アニさん

この日は風は想像以上にマシでしたが、にごりがちょっと
有りましたね・・

で、開始がマズメからだいぶ時間が経っていて、終わってみれば
時合いを逃してたのかも知れないです(^_^;)
まぁ二人とも釣れたのでOKですけど(^o^)

PE Special、エギングにほんまええですよ(^o^)
2.5号での釣りはほんまええですが、抜き上げがちょっと
怖いので、ずり上げられる場所限定での竿です(^_^;)

タックルに関してはアニさんもええもん使ってますがな!
そろそろ小遣いでステラ買う?
Posted by さいころさいころ at 2014年10月13日 09:07
まだ今年アオリイカは二桁も行ってません(汗)
そろそろサイズもUPなので、行きたいなとは思いますが
数も減ってますよねぇ…何より釣り人が減ってくれる方が
私的には嬉しいのですが…(笑)
Posted by DAN at 2014年10月13日 13:57
DANさん

そろそろサイズアップの代わりに数が少しさみしく
なりつつありますので、是非ともお早めにイカの
確保に行かれるべきですよ(^o^)

10月も真ん中ですし、少しずつ夜間が冷っこく
なってきたので、釣り人も夜間はちょっと減って
きたかなと思います(^^)
Posted by さいころさいころ at 2014年10月14日 21:53
おはようございます!

こないだ台風と台風の間に行ってアジングやライトエギングとやりましたが笑けるほどの貧果でした(笑)

しっかりアオリ釣ってはるのが羨ましいです(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年10月16日 04:43
たっさんさん

今回の台風は直撃もそうでしたけど、通過後も風がきつく、
雨も降ったしで結構海を濁らせちゃいましたね~

今回のエギングでもそうなんですが、いつも釣れてるのは
確実にポイントのおかげです(^_^;)

イカが居るポイントかつ、そこで何回も釣りしてて、あの
ライン通したら根掛かるとかあそこにシモリあるとか、
あっこから流れ変わるやら潮目出来るとか、そんなんが
頭に入ってるので釣れてるだけです(^^ゞ

イカが釣れるポイント見つけたら、そこでの釣行回数を
重ねまくるのが一番の近道っす!
行ってるポイントは大半が何年も通ってるポイントで、
エギを多数殉職させ、何回も渋い釣りの中で釣れる
ポイント見つけたりの積み重ねっす(^o^)
Posted by さいころさいころ at 2014年10月18日 12:41
台風前に行かれたんですね。
よく荒食いだ、低気圧が云々ということで
期待して行くものですが
なかなかうまくいきませんよね~

でもそんな中、確実に1パイは仕留める、
すばらしいじゃないですか~
お見事です!
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2014年10月21日 22:11
メタルフィッシュさん

台風前の荒食いってほんまなんですかね??

前も後も結局うねってて、釣りどころやないような・・・
この日はまぁ渋かった(^_^;)

muchoさんと行くもほんと散発的でしっかり掛けきらず
まだまだ精進せねばって釣りになっちゃいました^^;
Posted by さいころさいころ at 2014年10月22日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風前にエギングランガン@神明
    コメント(8)