ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月25日

エメラルダスショルダーバッグ購入

いやぁ、毎日花粉症が辛い時期ですね・・・
去年はそうでもなかったのに、今年は3月の月初から毎日ずっと
鼻とくしゃみで仕事どころではありませんガーン

ま、そんな事はさておき、今年の自分の中での一つのテーマ
として、『電車で釣りに行く』を実践してみようと思うのですが、
いざ実践しようにも、どんな釣りにおいてもいっつも道具を色々
とバッグに詰め込んでしまうので、常にバッグがパンパンなので
今のエメラルダス ウエストバッグじゃ容量がもう少し欲しいなと
感じる局面があり、もう一回り大きいバッグをってことで、今回は
ショルダーバッグを購入しましたニコニコ

エメラルダス ショルダーバッグ
エメラルダスショルダーバッグ購入

どんなけダイワ好きやねん汗
ダイワ信者やないんですけど、何かバッグはダイワが好みです・・・

だって、これ結構容量あるんですよパンチ
エメラルダスショルダーバッグ購入
エギケース6個くらいなら余裕ですし、
エメラルダスショルダーバッグ購入
前面にもちゃんと小物入れもありますしニコニコ

これなら道具をやたら持っていきたがる私でも電車釣行可能かなとテヘッ
もうちょい快適な季節になったら夜に電車釣行して、始発で帰る
って感じのブラリ釣り紀行をやってみたいものですニコニコ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事画像
ガルプ入れにNalgene キッチンジャー
ジグヘッドを本気で整理してみた
DRESS バッカンミニ購入!
今年こそはタコ!
ノットアシスト道具
09ツインパMG用替えスプール
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事
 ガルプ入れにNalgene キッチンジャー (2015-03-21 07:51)
 ジグヘッドを本気で整理してみた (2014-03-13 21:42)
 DRESS バッカンミニ購入! (2014-03-06 22:09)
 今年こそはタコ! (2013-06-02 18:44)
 ノットアシスト道具 (2013-04-21 09:27)
 09ツインパMG用替えスプール (2013-01-26 18:56)
この記事へのコメント
こんにちは。

さいころさんも花粉症ですか?!
ここ数年少なかったようですが、今年は花粉多いようです・・・

このバッグはようさそうですね!
私も何かと道具を持ちたいタイプなのでよくわかります。
これから当面、メバルとシーバスを同時に狙いたいのですが、
道具が全く違って量が増えるので、軽装でいくにはどうしたら良いか
悩んでいるところです。

それにしても電車で釣行されるのですか?!
Posted by メタルフィッシュ at 2011年03月26日 22:06
カバンはいつもアメ村の「天使のつばさ」で購入してます 笑
釣具メーカーのバッグほしいんですけどね~。
なにぶん高価なのでなかなか手が出ずです…

しっかし…さいころさんが電車で釣り…
なんだか似合いなさそう…笑
Posted by ムーチョ at 2011年03月27日 00:40
メタルフィッシュさん

今年の花粉症はホンマにやばいです・・・
過去最大級の花粉症です><
油断したら漫画に出てくるようなガキみたいに
鼻垂れ小僧になります^^;

たしかにメバルとシーバスやと道具が多くなり
そうですね^^
お互い釣りに行く前に釣具の仕分けをせんと
あきませんね^^;

電車釣行はまだした事ないんですが、神戸
方面なら、途中まで通勤定期があるので、
現地の駐車場代とガス代より電車代の方が
安く行けそうなんで、アジュールとかのメジャー
な駅近ポイントには今年は電車でのんびり
入ってみようかなと^^
Posted by さいころ at 2011年03月27日 08:13
muchoさん

「天使のつばさ」って^^
私が高校生の時に買い物した以来に聞いた
名前ですw

私はバッグにはこだわりが無いんですが、
収容力と耐久性を考えると釣具メーカーか
アウトドアブランドになっちゃいますよね^^
で、グレゴリーとかやとだいぶ高いので
釣具メーカーのバッグでいいやって感じで
考えてます^^

今年は電車釣行しますよ!
電車の暇つぶしにスマートフォンもありますし、
帰りは寝ながら帰れるし^^
でも、電車で行くのは神戸方面限定でしょうけど^^
私がアジュール好きなのはご存知でしょうけど、
ホンマあそこ行く交通費と駐車場代より電車代
の方が割安ですからね・・・
まぁ嫁実家からなら原付なんで交通費要らない
ですけどね。

その内電車ランガン?トレガン?でもやりましょ(笑)
Posted by さいころ at 2011年03月27日 08:21
こんばんはー^^
僕も今年からプチ花粉です(涙)

カバンって最初はなんでもよかったですが、小道具が増えたりよく使うのと使わないのとかいろいろもってくので小物入れが豊富なのは好みですね^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年03月30日 19:38
PIANISSIMOさん

私も「プチ」になりたいです・・・
市販薬じゃお話にならなくて結局薬局で処方
される強烈な薬に頼る事になりました^^;

カバンはやっぱり収容力と、かゆいところに
手が届く設計がされている事がポイントですね^^
そういう意味ではやっぱり釣具メーカーのカバン
が使いやすいかも知れませんね^^b
Posted by さいころ at 2011年03月30日 21:07
さいころさん 電車釣行結構 イケます!
ただエリア移動は面倒ですが、塩屋&舞子では重宝
しますよ! しかしこのエギング逝きたい病w 何とか
ならないだろうか・・・ とにかくシャクりたくて~
Posted by ななっちななっち at 2011年04月01日 07:52
ななっちさん

電車釣行の先輩に見習って私も今期はちょっと
電車での釣行をしてみたくなってきました^^
車移動やから、道具を色々積めるが故にいらん
もんまで持ってってるような気がしますので、
道具の要・不要をしっかり仕分け出来るように
なりたいなぁと^^

私も最近ちょっとイカが恋しくなってきました・・・
まだ南淡が早いのかは春イカやった事が無い
のでわかりませんが、5月・6月はどっかで
イカ狙いしに行きたいですね^^

あ、そうそう、以前4月・5月は釣りに行けない
ってお伝えしたかと思いますが、娘の手術予定
が白紙になって、入院しない事になりまして、
いつでも釣り行けますので、機会見て行きましょう!
Posted by さいころ at 2011年04月02日 09:56
こんばんは。

ダイワのバッグかっこいいですね!^^
それにいっぱい入りそうですし。

僕は使わんようになったかばんにバスのワームなり何なりを
入れ替えて使ってます。

電車釣行ですか!
結構しんどいですよ^^;竿持ってたら、目立ちますし(笑)
でもそれを考慮しても夜から行って始発で買える釣りって
なんか風流?というかなんというかいいですね^^
Posted by すいか@頑張ろう東北!すいか@頑張ろう東北! at 2011年04月03日 04:18
すいかさん

ダイワでもシマノでもどこのバッグでも使い易けりゃ
どこでもええんですが、たまたまウエストバッグも
ショルダーバッグもダイワになっちゃいました^^;

使わんようになったバッグは私も色々ありますが、
昔バイクに乗っていたせいで、昔からあるバッグは
ポーターとかグレゴリーのリュックばかりでどうも
釣りにリュックってのが合わなくて・・・

電車釣行は目立ちますか^^
私、たぶん帰りは疲れで爆睡してるでしょうから
全然周りの目は気にならないと思います^^v
電車やと確かに移動時間に制限はありますが、
逆に車やとすぐにケツ割ったり、体力尽きるまで
釣りしてもうたりとデメリットもありますが、電車
ならこれを回避出来るかなぁって期待してます^^
Posted by さいころ at 2011年04月03日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エメラルダスショルダーバッグ購入
    コメント(10)