ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月28日

家族でサビキ後メバリング@神明

最近仕事が忙しく、実釣日から少し日が経ってしまいましたが備忘録を
兼ねて一応記事に残しておこ。

先週20日の土曜に、以前より娘が釣りに行きたいとのアピールが
だいぶ凄かったので、サビキに釣れていってあげる事に。

釣場に選んだのは、柵があって安全なアジュール舞子。

家族でサビキ後メバリング@神明

混雑する時間帯は避けたかったので敢えて時間を昼間にチョイス。

その甲斐あってか、角の一番釣りがし易いポイントで釣りが出来ました。

家族でサビキ後メバリング@神明

嫁&娘コンビの竿と私の竿を準備して釣り始めるとすぐに豆アジ。

豆アジは2投に1回、1~2尾ずつ釣れるといった感じで
飽きる事無くパラパラと釣れてくれましたサカナ

家族でサビキ後メバリング@神明

釣果は豆アジがメインなんでまな板に載せきれん程度に釣れ、
たまに小サバやメバルも混じりました。

メバルは所謂ブルーバックでサビキの玉みたいなウキを
豪快に沈めてくれ、楽しませてくれましたニコニコ

娘も飽きだし、エサも無くなってきたしで夕方前に終了。

嫁も娘も釣果には満足してくれたようなので、家族レジャー
としては成功したかなと思います。




ここで終わってりゃ良かったのですが、晩飯食った後にメバリング。
ハレンチーノ ポッチさんと一緒に明石方面から神戸までを軽く
ランガン。

まぁ釣れん(笑)
表層でよくアタリはあるけど、全く掛けられんし乗らない。

ワームは無事だったのでフグでも無いし、プラグに変えても
ショートバイトのみガーン

そろそろ梅雨メバルでも・・サビキでも釣れたんやし・・と、
甘い考えをコテンパンに打ちのめされました(笑)








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
家族でサビキ@田ノ浦漁港
家族でサビキ@尼崎魚つり公園
家族でサビキ@泉大津
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 家族でサビキ@田ノ浦漁港 (2014-06-11 21:15)
 家族でサビキ@尼崎魚つり公園 (2013-08-18 07:31)
 家族でサビキ@泉大津 (2011-10-09 06:15)
Posted by さいころ at 07:42│Comments(6)サビキ
この記事へのコメント
ご近所まで遠征お疲れ様です。
今季はとにかくメバル渋いっすね・・・
もうメバルは諦めました。早くアジとイカになれと
心は秋待ちでゴザイマス(泣
Posted by @2106 at 2015年06月28日 22:01
おはようございます!

そのサイズのアジをワームで釣ると楽しいですよ~(笑)

家族で釣り良いですね~(^^)
うちもデビューさせたいですがまだヒヤヒヤしそうなので小学生になるまで我慢です(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2015年06月29日 05:40
メバリングでサビキの仕掛けをキャストする日も近いかもですね 笑
ええカンジの豆リンですね〜
Posted by mucho at 2015年06月30日 17:24
@2106さん

家から1時間ちょいなんで、遠征って程の負担もなく、
嫁実家への帰省も兼ねての釣りでした^o^

サビキでメバル釣れるのに、メバリングでは
釣れないという腕の無さ…

私も秋イカに気分だけはシフトしてます(笑)
Posted by さいころ at 2015年07月01日 07:06
たっさんさん

このサイズをワームで釣る腕が私には全然
無いです…

でかくて手の平サイズなもんで、私じゃ
絶対無理^o^

お子さんとの釣行、アジュールみたく足場も広く、
柵もあって落水の危険性が限りなく低いとこは
オススメですよ\(^o^)/
Posted by さいころ at 2015年07月01日 07:08
muchoさん

豆アジ、空揚げにして塩振って食ったら
ポテトチップスならぬアジチップスって感じの
おやつみたいな味がしました^o^

そろそろおたく、自粛期間か…
ポッチさんと楽しんできますね(笑)
Posted by さいころ at 2015年07月01日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族でサビキ後メバリング@神明
    コメント(6)