ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月04日

メバリング用ランディングネット購入!

最近、仕事がごちゃごちゃしててストレス溜りまくり
の毎日です…こんなしょーもないストレスはいつもの
散財活動で発散パンチ

で、最近欲しかったものはメバリングに使うタモ類ニコニコ
まぁここいらじゃ別に尺がそないに釣れる訳じゃない
からタモ類は無くても問題無いっちゃ問題無いですが、
テトラの釣りにはたまに欲しいなと前から思ってましたパー
って言うのも、足場ええとこでの釣りなら床面に直置き
出来るから何の問題も無いのですが、テトラやと抜き
上げた魚をダイレクトで手でキャッチするか、テトラ上
に置くかですけど、このテトラ置きでポロリした事も
幾度かあるので、何かしらネット類を欲しいと思いつつ、
釣りの時や移動時に邪魔にならんものをって探してたら
ナチュラムで安くてええのんありましたがなチョキ

Buccaneer ラバーランディングネット
メバリング用ランディングネット購入!

これ、想像以上に軽いですわビックリ
スペックとしては、
グリップ含む全長:49.5cm
ネット寸法:タテ23cm ヨコ19cm 深さ24cm
ネット素材:PVC(ラバーコーティング)
こんな感じなんですが、フレームがアルミでして、
重量は何と200g!これならカバンに引っ掛けてても
全然苦にならん重さですねニコニコ

グリップエンドには便利なマグネット付きってのも
ありがたいですねチョキ
メバリング用ランディングネット購入!

ちなみにこのマグネット、単品で買ったらこれだけで
980円もしますビックリ
ネットとセットなら1680円ってのを考えると、ネット
単品の価格って780円なのか?!と思うと微妙ですが
ネットに980円のものがおまけでついてくると考えると
お得に感じるような…

まぁ安い買い物やし細かい事は考えないでおきましょニコニコ

これからはテトラでも安心して抜き上げて、今回買った
ネットでキャッチすりゃ安心ですし、頑張って20アップ
をネットイン出来るように精進せねば!








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事画像
ガルプ入れにNalgene キッチンジャー
ジグヘッドを本気で整理してみた
DRESS バッカンミニ購入!
今年こそはタコ!
ノットアシスト道具
09ツインパMG用替えスプール
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事
 ガルプ入れにNalgene キッチンジャー (2015-03-21 07:51)
 ジグヘッドを本気で整理してみた (2014-03-13 21:42)
 DRESS バッカンミニ購入! (2014-03-06 22:09)
 今年こそはタコ! (2013-06-02 18:44)
 ノットアシスト道具 (2013-04-21 09:27)
 09ツインパMG用替えスプール (2013-01-26 18:56)
この記事へのコメント
ん〜いい買い物ですね。
この手のタイプのネットあるだけで、ぜんぜん安心感が違いますよね。
自分も釣り場にはちゃんと持っていきます 笑
Posted by mucho at 2012年02月05日 23:15
muchoさん

最初、手持ちのタモの先っちょだけを流用して
グリップ部を自作してランディングネットを作ろう
と考えてたんですけど、ええ部材無かったのと
どう考えても買ったほうが軽くて安上がりに
なりそうやったんで、ナチュラムオリジナルを
買ってみました!
今後はカバンにコレをぶら下げておきます^^
Posted by さいころ at 2012年02月06日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバリング用ランディングネット購入!
    コメント(2)