ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月09日

家族でサビキ@泉大津

昨日は朝方だけちょとゴソゴソしてから、昼からは家族サービス
を兼ねて、最近好調の話しか聞こえてこない泉大津へ出撃車

泉大津は最近ずっとイワシやサヨリ、アジ、カツオなどが釣れて
いるみたいでしたし、金曜に見た四季の釣りでも結構しっかりと
釣れてる感じなので、期待度マックスで現地入りダッシュ

夕マズメ狙いですけど、早めに行かんと場所無いんちゃうかって
不安もあったので、現地に15時過ぎには到着出来るように出て、
15時頃マックス泉大津に到着してみたら、駐車場が溢れてるや
ないですかビックリ

こりゃ場所怪しいかなぁと思いながらお気に入りポイントへ車
家族でサビキ@泉大津

最近購入した、広げるだけの簡易テントを車の横に広げて、
子供とお菓子を食べたりとのんびりしながら時合いを待つも
全然あきません汗

それでも17時前ころにタナを浅くして遠投してみると、単発で
サバがヒットチョキ
家族でサビキ@泉大津
しかしサバも2匹で終了・・・ガーン

嫁とサビキ行くとホンマあかんなぁって話をしながら娘と遊び
つつも18時を過ぎた頃、底近くまでタナを下げてみるとここで
ようやく単発でアジがヒットニコニコ

でそっからですわびっくり日も暮れてしもてライトが無いと周りが
見えんような状況になってから待望のアジ回遊タイムアップ
今までサビキで苦汁を舐め続けた嫁にちょっとでもアジを
釣ってもらうべく、私は針ハズシ係りに専念ニコニコ
(と言ってもコマセ無しサビキを投げっぱで放置なので
ちょこちょこ釣ってましたが)

やっとの回遊でしたが、そないに大型の回遊ではなく、時合い
もそない長くなく終了ダウン

今回もまた貧果で終わってしまうんかなぁって半ば諦めモード
が漂う中で、何とかアジの姿を拝見する事が出来たので本当
助かりましたニコニコ

今回釣ったアジに、
家族でサビキ@泉大津

サバ
家族でサビキ@泉大津
やっと嫁にまともなサビキをさせてあげられましたわ汗


最近の釣果情報ではサビキ爆釣って感じっぽく思ってましたが、
やはり回遊だけになかなか厳しいもんがある感じでしたね~
ちょっと離れたとこでは全然釣れて無さそうやったしガーン
ホンマ釣れて良かった良かったニコニコ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
家族でサビキ後メバリング@神明
家族でサビキ@田ノ浦漁港
家族でサビキ@尼崎魚つり公園
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 家族でサビキ後メバリング@神明 (2015-06-28 07:42)
 家族でサビキ@田ノ浦漁港 (2014-06-11 21:15)
 家族でサビキ@尼崎魚つり公園 (2013-08-18 07:31)
Posted by さいころ at 06:15│Comments(8)サビキ
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

奥様 ご一緒の時だけは
ほんと釣れてほしい って思いますよね

アジ回遊あってよかったです

今日の新聞で見ましたが
この日 クジラも泉大津港内に入ったそうで
警備艇がでたり 大変だったようですね
15時頃には出ていったようで
ちょうど さいころさんと入れ替わり?

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/t10013152461000.html
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年10月10日 10:35
こんばんはー

サビキって入れ食いのイメージしかありませんがこれだけあればとりあえずおかず確保ですね^^

前回のリベンジOKですね


今週末は息子とサビキ&ちょい投げ頑張ってきますね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年10月10日 19:15
大阪湾沿岸は先週?くらいまでカタクチイワシが大接岸してましたが、
この週は厳しかったみたいですね。
アジは夕方から夜通し、朝までずっと釣れ続けるほど好調みたいです。

クジラニュース驚きました。
もしかすると、クジラがイワシを根こそぎ食べたのかも?
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年10月10日 20:04
かわっ家(ち)さん

クジラさん来訪なんてあったんですか!知らなんだ・・・
そういや現地到着の15時過ぎに警備艇が引き返して
きてたのは見ましたが、これやったのかな??

アジはほんまアカンと思ってましたが、9回裏1アウト
くらいでなんとか逆転タイムリーが打てました^^

嫁も満足してたみたいなので何よりです^^
Posted by さいころ at 2011年10月10日 21:37
PIANISSIMOさん

でしょでしょ?サビキって普通入れ食いでしょ?
何か嫁とのサビキっていつも苦戦なんですよ・・・

でもアジのなめろうが食べたいと言ってたのが
達成出来たので嫁は満足してくれました^^

息子さんとの釣り、私の分まで爆釣したって
下さいね^^
Posted by さいころ at 2011年10月10日 21:40
たかっしゅさん

前日放送の四季の釣りを嫁と見てて、こんなけ
釣れるなんて楽しみや~ってプレッシャーを
受けながらの釣行でしたが、ほんま蓋を開けて
みればまさかの大苦戦でした^^;

アジにイワシにラッシュ確定でしょって思ってた
ので、あまりの釣れなさに申し訳なくなってました・・・

最後にちょと釣れたのが救いです^^
Posted by さいころ at 2011年10月10日 21:42
サビキ釣りは回遊の有る無しで大きく釣果が変わるのは
仕方がないですね。
回遊あれば入れ食いになるのでしょうが。

そんな中、アジとサバ、奥様も無事釣れてよかったですね。
また奥様に献身的なさいころさんがけなげで良いです。

ちなみに今回釣行されているポイント、私の自宅と目と鼻の先で
ございますよ。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2011年10月11日 00:11
メタルフィッシュさん

泉大津でも、なぎさ公園のとこあたりと助松埠頭
あたりとじゃ回遊も全然違うやろうから、回遊狙い
にしてもポイント選択で天地の差が出てしまう
でしょうねぇ(^-^;

ちなみに嫁にサビキで奉仕してるんは、釣りの良さを
しっかり理解してもろて、私の趣味に対しての理解を
深めさせようとする魂胆です(笑)

自分本位の釣りをしてる時ってかなりガチでやって
しまうんで、たまにはこんな気楽な釣りしてみるのも
アリかなとは思いますが(^-^)

しかし、まさかメタルフィッシュさんのお宅がこの
近辺やったとは…
あの辺はエビ撒きやらタチウオやらで昔はよく通った
とこなんで、ひょっとしたら釣り前とかにマックスに
立ち寄った時にニアミスしてたかも知れませんね(^o^)
Posted by さいころ at 2011年10月11日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族でサビキ@泉大津
    コメント(8)