ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月05日

リベンジメバリング@塩屋

土日と嫁さん実家にお邪魔してて土曜にも釣りに行きましたが、
昨日も我が家へ帰る直前のちょっとした時間にも釣りをしました汗

リベンジメバリング@塩屋

明石大橋を眺めながらの釣りっていいですねニコニコ

さて、今回の記事って何を書こうかな…タラ~














今回はアタリも何も無く、根掛かりも1回も無かったから
ホントにネタの「ネ」も無いです・゚・(ノД`;)・゚・

メバリングって難しいですねガーン
餌釣りばっかしてたから、活き餌の効力に助けられて
今まで釣りをしてたんだなぁと思いしらされた土日でした男の子エーン


くやしいです!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
いつもホロ苦メバリング@淡路島
無力なメバリング
釣り初メバリング@神戸ランガン
メバリングサミット@淡路島
連日メバリング@明石周辺
朝まずめメバリング@大蔵海岸
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 いつもホロ苦メバリング@淡路島 (2015-02-13 22:37)
 無力なメバリング (2014-03-25 21:40)
 釣り初メバリング@神戸ランガン (2014-01-05 22:02)
 メバリングサミット@淡路島 (2013-04-29 18:22)
 連日メバリング@明石周辺 (2012-03-18 11:05)
 朝まずめメバリング@大蔵海岸 (2012-01-15 09:44)
Posted by さいころ at 23:27│Comments(12)兵庫
この記事へのコメント
こんばんは、お初です。
ミミ丸と申します。
ミミ丸も昔 餌釣りのちぬ師でしたよ(笑)
ルアーでちぬ釣ったこと無いですが・・・(爆)
なぜか、ソルトルアーにはまってしまい
キャリアだけが長いヘッポコルアーマンです。
Posted by MIMI_maruMIMI_maru at 2010年04月05日 23:54
僕も餌からルアーに転向してまだ半年も経ってませんが今だに謎だらけです(^^;

ぜひご一緒したいですね(^^ゞ
Posted by たかやん at 2010年04月06日 15:41
ミミ丸さん

餌釣りには餌釣りの良さが確実にありますが、
ルアーの身軽さも魅力的ですよね~^^

私も、これまでルアーなんてタチウオのワインド
とか、エギングくらいしかした事なかったので、
とてもシンセンです^^b

これからもよろしくお願い致します。
Posted by さいころさいころ at 2010年04月06日 22:12
たかやんさん

是非ともご一緒お願いします^^
噂の怖い車(笑)で集合して下さいね!
Posted by さいころさいころ at 2010年04月06日 22:15
全然怖くないです(^^;
Posted by たかやん at 2010年04月06日 22:29
たかやんさん

近いうちにメバリングのコツを伝授して下さいね!
何でもいっつも独学なんで、多分間違った釣り方を
適当にやってると思うので^^;
Posted by さいころさいころ at 2010年04月06日 22:35
はい、是非
リンクお願いします。
こちらからもリンクせていただきますね。
Posted by MIMI_maruMIMI_maru at 2010年04月06日 22:52
ミミ丸さん

早速リンク貼らせて頂きました^^
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by さいころさいころ at 2010年04月06日 22:59
メバリンって難しい釣りですね
僕も昨年末にデビューしましたけど
さっぱり分からないままシーズンも終盤

一緒に行く人は釣れてるんで
間違いなく腕の差ですwww

ひょっとしたらご自宅も近そうなんで
一度ご一緒しませんか?
(嫌なら断ってくださいね)
Posted by とと坊主 at 2010年04月07日 09:12
とと坊主さん

奈良は奈良でも大阪寄りみたいですね~^^
私も大阪は大阪でも奈良寄りなんでお近くですね!

是非ともご一緒頂きたいです^^b

私にもヤエンを教えて下さいな!
2号磯竿ならありますよ!ウキ釣りではアオリ
狙うこともありますが、ヤエンは初心者です^^;

是非ともご一緒に!

多分このナチュラムブログでは管理者だけ
見えるコメント投稿が出来ないっぽいので、
そちら側に連絡先を記しますね^^


(あ、ハマやんさんやたかやんさんのとこにも
連絡先を回さねば><)
Posted by さいころさいころ at 2010年04月07日 22:36
メバリングは、難しい!?
・・・・・・簡単でしょう(ウソです。汗)

釣行回数を増やす。(実戦あるのみ!)
上手な人と行く。(タダで教えてもらえる!)
ネット・本でお勉強。(パクリ放題!)
エサは絶対使わない!!(メバリングじゃ無くなる!)
人とは違う釣り方をする(新釣法発見か!)

ほんま奥が深いですわ><
どっぷりハマってますから(笑
Posted by ハマやん at 2010年04月07日 22:47
ハマやんさん

そろそろ本格始動ですよ!
上手(であろうと思われる)なハマやんさんから
コツ(道具を??)をパクリつつ、餌をもらい(私、
ラーメンで結構ですよ~)違う釣り方(坊主回避に
餌で・・・汗)をさせて頂きましょうか(笑)

奥が深いからこその楽しみってもんが
きっとあるんですよね~^^
Posted by さいころ at 2010年04月08日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リベンジメバリング@塩屋
    コメント(12)