ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月21日

念願の自宅休養ゲット(笑)

最近ほんと仕事が忙しかった。

職場同僚が入院による長期離脱、その人が退院したら別の人が
また入院、追い討ちを掛けるようにインフルで離脱する人・・・

そんな人員不足に加えて、客先監査やクレーム対応、納期トラブル、
メーカーへの出張etc・・・

結構本気でしんどかったんで、冗談半分で私もいっちょ長期離脱
したいなと話していたら、とうとう私も夢の自宅謹慎チケットを
ゲットしましたニコニコ

念願の自宅休養ゲット(笑)

いやね、火曜の名古屋出張の帰りあたりから妙にしんどくなってきて、
でも疲れが溜まってきてしもたんかなって程度に思ってたら、水曜の
朝は起きるのもしんどい位フラフラ。でも熱は無かったから無理に
職場へ行って再度熱を測ると37度チョイ。
まだ行けるかと午前中を過ごして昼休みに検温すると38度。
こっちも意地になってきて、今日一日乗り切ったるがな!って会社に
主張するも、帰れ!と上司に一喝され、無念の帰宅・・

夕方まで一眠りして、千鳥足で病院へ行き、検査を受けると・・・
お医者さんが満面の笑みで「インフルエンザ、陽性出ちゃってますw」
ってえらくライトな物言い(笑)

そっからタミフル飲んだけど、結局水曜の晩には39度を軽く超えて、
木曜も終日38度キープ。

で、今日37度台の微熱に戻った事を上司に報告すると、速攻で確認
させたかった書類があったらしく、自宅にFAX到着汗
いや・・まだ病人なんですが・・とも言えず仕事電話を済ませて休憩。

そらこんな状態でも仕事せなあかん会社員って難儀な仕事ですね。

そろそろホンマTOTO BIGでも当てて、脱サラせんとあかんかもw







近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑日記)の記事画像
そろそろ春イカ
ライトゲームアカデミー
ブログを始めて5年
明けましておめでとうございます
デカいのがお好き(´∀`)
初詣&釣具屋詣
同じカテゴリー(■雑日記)の記事
 そろそろ春イカ (2015-05-19 19:57)
 ライトゲームアカデミー (2014-12-13 17:26)
 ありがとうダイコー さようならDAIKOH (2014-11-26 19:09)
 ブログを始めて5年 (2014-11-03 11:40)
 明けましておめでとうございます (2014-01-02 07:26)
 多忙につきブログ放置中 (2013-07-25 06:51)
この記事へのコメント
さいころさん こんちは〜♪

暇より 忙しいほうが
精神衛生上は いいかもですが
そこまで忙しいのも 考えものですね、、、

体 壊わさん程度に 頑張ってください
って、、、もう壊してるやん ヽ(´o`;

獄中でも 病人に 仕事させへんと
思いますけど、、、
日本って国は さいころさんみたいな
勤勉な人々のおかげで 成り立ってるんかな、、、(笑)
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年02月22日 00:41
こちらでもA型のウワサ出てます
奇跡的に家族で自分だけかかってないです

仕事忙しい中
インフルエンザで臨時休養もありがたいやらなんやら・・・ですね
男は死ぬまで仕事せなアカン・・・
家族もある人はそれも考えなあかんし
クレーム対応や会社&取引先との板挟み↓
仕事の内容は分からないですが
辛さは自分にも伝わってますよ!

ここはゆっくりと体休めて下さい (^-^)






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年02月22日 01:43
いやいやお仕事大変ですね。
インフルの時くらいは…って思います。
ゆっくり休んで元気になってくださいね。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年02月22日 07:16
かわっ家(ち)さん

いつも私、仕事休む時ってブッ倒れてるイメージですが、
確かに多少の事は無理して乗り切ってるような・・・
正確には倒れるまで休めないと言いますか(笑)

日本人ってほんまにアホですよね~
もっと気楽に休めればいいのに(´∀`)

それか、有給を買い取ってくれたらもっと頑張って
働けそうな気がしますw
Posted by さいころさいころ at 2014年02月22日 12:28
アニさん

よもやタミフルで幻覚でも見れるか!?と思いましたが、
日頃から現実と妄想の区別が付かない私では幻覚は
見れませんでしたw

毎年うちは嫁さんがインフル貰いよるけど、今までスルー
出来てたので安心してましたが、どこで貰ってしもたのか・・

せめてどこぞの美女から菌を貰ったと思いたい・・・
現実は油ギッシュなおっさんでしょうけど(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年02月22日 12:31
けいパパさん

仕事休まないとあかんってのは分かりつつも、
のんびり頭の回転まで止められないのは
日本人サラリーマンの悲しい性ですね・・・

ゆっくりのんびり気兼ねなく休めたらどんなけ
人生が楽に過ごせるでしょう(ノД`)
Posted by さいころさいころ at 2014年02月22日 12:33
こんにちは

私も今年、生まれて初めてのインフル発症しました。
A型でしたよ。
めちゃしんどいですねぇ。
私は一生インフルにならないと根拠の無い自信があったんですが・・・
さいころさんの場合仕事のしすぎで免疫力が低下していたんじゃないでしょうか。(私の場合は飲みすぎによる免疫力の低下ですが)
私は医師にB型も流行ってるでと脅されましたよ。
年2回なんてこともあるそうです。
お仕事なので仕方ないと思いますが、疲れすぎないように気をつけてくださいね。
Posted by saigousansaigousan at 2014年02月23日 17:15
脱サラしても余計に休めない私ですが何か?
仕事があって必要とされている事が一番大事です。
しっかり休んでしっかり治しましょうね。
Posted by DAN at 2014年02月23日 19:14
saigousanさん

インフルエンザ初めてですか?
私は小学生か中学生以来ですね~
ここんとこ毎年予防接種射ってて大丈夫やったので
今年も大丈夫と思いきや、もろ感染してしまいました。

体力低下による免疫力の低下は否定出来ませんが、
加齢による体力の低下なのか、仕事の頑張りによるのかは
後者であって欲しいと思う今日この頃です(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年02月24日 19:14
DANさん

私が脱サラする時は一攫千金を成し遂げた時
だけですw
それまでは社畜のように粉骨砕身で仕事に
人生の全てを捧げたいと思います(笑)

ん、いや、絶対そんな人生イヤです(´∀`)
Posted by さいころさいころ at 2014年02月24日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
念願の自宅休養ゲット(笑)
    コメント(10)