ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

ロッドホルダー装着完了

やっとロッドホルダーが装着出来ましたチョキ

ロッドホルダー装着完了

昨日、暑くなる前にと早朝からせっせと頑張って付けましたニコニコ
最初のバー取付でターンナットの購入やネジ購入などがあった
ので中々作業が進展しませんでしたが、組立てや装着自体は
そんなに難しく無く、2時間もあれば作業は十分に終わると
思いますニコニコ

やっと装着出来た感動はあるのですが、ちょちょいと気になる
点があります汗
●ロッドを掛けるフックがプラスチック剥き出し
⇒走行中の振動でロッドがカタカタと小音を出すので、フック部
 に薄いスポンジ等の緩衝処置が必要かと。
●サイドのバーが短い
⇒ロッドホルダーには問題無いのですが、もうちょい長い方が
 バーに服とか色々掛けられて便利。同径のパイプを買ってきて
 装着するか…でも今更面倒臭いガーン

しかしまぁようやく愛車に装着出来たので、近々こいつに竿を
セットしてどこぞへ釣りに行ってみましょうかねニコニコ



にほんブログ村 釣りブログへGyoNetBlog ランキングバナー








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事画像
ガルプ入れにNalgene キッチンジャー
ジグヘッドを本気で整理してみた
DRESS バッカンミニ購入!
今年こそはタコ!
ノットアシスト道具
09ツインパMG用替えスプール
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事
 ガルプ入れにNalgene キッチンジャー (2015-03-21 07:51)
 ジグヘッドを本気で整理してみた (2014-03-13 21:42)
 DRESS バッカンミニ購入! (2014-03-06 22:09)
 今年こそはタコ! (2013-06-02 18:44)
 ノットアシスト道具 (2013-04-21 09:27)
 09ツインパMG用替えスプール (2013-01-26 18:56)
この記事へのコメント
福井遠征お疲れ様でした。
釣果はどうであれ楽しめればいいじゃないですか~!^^
お~!ロッドホルダー装着完了ですか!またいつか御一緒する時は、ロッドをセット差せて下さいね。熱中症対策は万全に!!
Posted by ハマやん at 2010年08月08日 11:25
僕が使っているのとは少しタイプが違うみたいです(^^)

無事に装着できて良かったです♪

7本すべて装着したらかっこいいですよ(^^)/
Posted by たかやん at 2010年08月08日 11:27
ハマやんさん

ロッドホルダーを装着して、これでランガン時の機動力アップと
ロッドの安全が保たれるようになったと思います^^

磯竿もセットできるので、メバリングだけでなく、タチウオ
車横付けの時とかにも活躍してくれればと思います^^b
Posted by さいころさいころ at 2010年08月08日 12:10
たかやんさん

たかやんさんのとこはルアーロッド用のロッドホルダーちゃいます?

うちのは磯竿対応の物なので前も後も大きなフックのホルダーです^^

まだロッドを差して移動してませんが、既に子供のタオルハンガー
として活躍し始めてます(笑)
Posted by さいころさいころ at 2010年08月08日 12:12
おっ。
これえで準備万端ですね(^^)
ルアー用ロッドホルダーの先についてるスポンジは消耗が激しいので、最近つけかえました。
さいころさんのバージョンはフックのプラスチック部分下側にスポンジひいたら完璧ですね!
余ってるんで、今度持っていきましょか?
とにかくガキの頃からの夢が叶いましたね(^^)
ランガンしましょう!
Posted by ムーチョ at 2010年08月08日 15:32
muchoさん

この盆休みの間にちょいとコーナンとか100均覗いてみます^^
丁度良いスポンジあればいいなぁ

今度ランガンする際は是非ともうちのロッドホルダーを
活躍させてあげて下さい^^
禁煙車なのは我慢して下さいね^^;
Posted by さいころさいころ at 2010年08月08日 19:25
装着完了ですか!!
僕もいつかつけたいです。
いや、つけられる車が欲しいです。
次の車買い替えは・・・まだまだ先です(涙)
時期が来ても、家の前の路地が狭いので大きいのは無理かも・・・
Posted by FJ (FishingJunkie) at 2010年08月09日 12:53
FishingJunkieさん

次の車は何にしましょう?我らの釣り車のmucho家ハイエースが
殉職したので、ハイエースあたりどないです?
これならロッドホルダー無しでOKですよ^^b

メバリングロッドなら辛うじて乗るので、その内うちの
禁煙車でランガンでもしましょう^^v
Posted by さいころさいころ at 2010年08月09日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッドホルダー装着完了
    コメント(8)