ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

サビキ後エギング@垂水漁港

去年の日記を読み返していた嫁が先日いきなり「去年の
この時期サビキやってるやん、今年もやりたい!」とビックリ

まぁええけど、どこで?いつ?って話になり、そう言えば
今月は毎週のように言ってる垂水方面へ車
今回のサビキは嫁がほぼ全工程を一人で行い、私は魚外し
と子供と遊んでるだけののんびり釣りですが、釣り開始は
娘が起きて、ご飯食べてからなので、朝マズメなんて余裕
で過ぎてしまった9時頃開始汗

さすがにこの時間にはま~ったく釣れませんタラ~
なのでちょいと場所移動ダッシュ
移動早々に嫁がアジを1匹釣りますが、単発ダウン
水面下には木っ端グレとかチビスズメダイとかは見えるので
魚自体は居てるけど、アジとかイワシは回遊が無いと殆ど
釣れなさそうな雰囲気でしたタラ~

あとは、去年のサビキも同様なのですが、何故か嫁が釣りを
すると爆風汗
どうも釣果も思わしくなく、不完全燃焼だったみたいで近日、
リベンジしたいと言われちゃいましたシーッ
今度は子供が寝てようが、早朝または夕方にサビキをしますわサカナ

でないと、↓みたいな釣果になっちゃいますからね汗
サビキ後エギング@垂水漁港

そら不完全燃焼で、リベンジもしたくなりますわねニコニコ

サビキで嫁・子供と遊んだ後は一人エギングタイムエギ
夕方の満潮を狙い撃ちでシャクリますが、底を攻めても
さっぱりなので必殺のケンサキ狙いで中層シャクリだと
やはりまだケンサキなら釣れますイカ
ケンサキも今月でだいぶ大きくなったような気がします。

サビキ後エギング@垂水漁港
中層シャクリって言うか、下手したらキャスト後すぐに
着水後の数秒フォールで抱いてくる感じでしたが、全て
ケンサキ君ばかりで、アオリは全然相手してくれません
でしたガーン

そろそろエギングボウズの予感がプンプンして参りましたタラ~








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
台風前にエギングランガン@神明
電車で新子エギングランガン@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 台風前にエギングランガン@神明 (2014-10-11 17:52)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
Posted by さいころ at 21:52│Comments(14)兵庫
この記事へのコメント
どうもです。
ケンサキうまそうですね。
ハマチを持って帰るより小さいけど烏賊を持って帰った方が
喜ぶ家族がいます....
サビキも日によって厳しい時もあるのですね。
でも釣りに付き合ってくれる家族はうらやましいです。
Posted by lovecameralovecamera at 2010年09月27日 23:45
お疲れさまです。
あぁ~最近サビキやりたいんですよ実は…
嫁とハゼ釣り計画も、すでに10月でしょ。
フルセでも釣れたらええんですけど、そうなかなか数も上がらんでしょうし…
多分フルセ上げれるのはFJさんでしょうか…
カワハギもそろそろいいですね(^^)
Posted by ムーチョ at 2010年09月28日 00:32
ジグヘッドにワームつけて砂地をスローに引いて・・・
去年、結構いいサイズのハゼをそれで釣りましたね(笑)

サビキは秋になってくると早朝有利ですね。
夕方行って1~2匹で終わった経験もあります・・・
Posted by FJ at 2010年09月28日 11:54
こんにちは(^v^)
いいですね嫁さんから行きたいと言うてくれるなんて(^v^)

うちのヤツは初ワインドで速効タチウオ釣ったくせにしんどいから行きたくないと(-_-;)無理やりついてこさしてエギング教えようとしても嫌やと(-_-;)
基本めんどくさがり何で仕方ないのかもしれませんが無欲なのも困ったもんです(-_-;)
さいころさんのとこが羨ましいです(>_<)

ケンサキ長いですね(^-^)去年はアオリと入れ替わりなのがまだ釣れるからビックリですよ(^v^)
Posted by ガッツ at 2010年09月28日 16:53
家族でサビキですか!良いですね^^
サビキは簡単だしあのプルプル感が大好きです。

ただ釣れすぎるのもいちいち
魚はずすのが面倒になって嫌ですが。。。(笑)

リベンジ頑張ってくださいね♪^^
Posted by すいかすいか at 2010年09月28日 18:47
家族で羨ましいですね。
ウチは、あんまり釣ってこんといてぇ~ですから(笑
リベンジは、タチパラで奥様に味わって頂きたいですね。^^
Posted by ハマやん at 2010年09月28日 20:34
lovecameraさん

うちの嫁はおいしさではハマチで、調理し易さでは
イカのようです^^b

イカは何だかんだで好きみたいなので、こんなけ
エギング行ってもまだ辛うじて怒られてはないです^^

近々今回のリベンジサビキ企画します!
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:40
muchoさん

ハゼはありですね~
が、絶対嫁は虫エサダメなんで、私が常時エサ係兼
魚外し係になって、自分の釣り出来なさそう><

ハゼ・カワハギ…どっちも旨そうですね

そろそろお魚釣りを企画してみようと思います^^
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:42
FishingJunkieさん

やはりサビキは早朝超有利ですよね^^
サビキも舐めてると群れ次第では目も当てられない
釣果になってしまう事もありますよね^^;

ジグヘッドでハゼですか…
武庫川あたりでガルプハゼングでもやってみよう
かしら?以外とキビレのちっこいのが釣れそうな
予感もしますが^^
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:45
ガッツさん

嫁もたまに私が没頭する釣りを楽しみたいようです^^
たぶん、私がいつも一人で行くからそんなおもろい
もんなんかいなって興味本位やと思いますよ^^

ケンサキは今年好調ですよね^^
結構良型も上がりますし^^b
この状況が長く続けば良いですね~
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:48
サビキにエギ釣行お疲れ様でした
こりゃリベンジしなくてはなりませんね

釣具屋さんの情報ではいい事書いてるような
気もしてますが、現実はどんな状況なんでしょうね

さいころさんのポイント選択に期待してますね
因みに我が家がポイント選びで最優先することは
トイレのある所です
ってな事で毎回 行く所が限られてるんですよ
Posted by とと坊主 at 2010年09月28日 21:49
すいかさん

どうも今年は小浜といい、今回といいサビキは不調
のようです^^;
サビキが下手な釣り師って感じですね(笑)

家族で釣り行くよりも、単独で行く方が気楽なんですが
さすがに毎週の様に釣り行ってると、拒否権すら失い
ますわ^^
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:51
ハマやんさん

家族で釣りと言いながらも、娘はまだ2歳なので、
バケツで泳いでるアジを触ったり、波止に捨てられた
フグの干物触ってお散歩してるだけでした(笑)

タチパラですか、パラダイスはまず男祭りが最優先
でしょ(笑)
タチウオを喰いきんくらい釣らせて下さいね!
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:53
とと坊主さん

あきません、サビキの才能ほんま無いです^^;
しかもうちの嫁は某御仁顔負けの暴風女ですわ…
近くにおったらエビ汁が飛んでくる飛んでくる><

リベンジ前には相談しますので、ファミリーfishing
の達人のアドバイスをお願いしますね!
Posted by さいころさいころ at 2010年09月28日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サビキ後エギング@垂水漁港
    コメント(14)