ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月13日

エギング@アジュール舞子

そろそろ夜の気温が肌寒くなってきつつある季節ですが、まだ
秋イカでキロアップの夢を達成できてませんが、この時期に
一人で淡路まで行ってボウズかますのもアレなんで、手軽に
通いなれたアジュール舞子へエギング行ってきました車

さすが金曜の夜ですので人はそれなりにいらっしゃいますが、
足元墨跡散策しますが、本日の墨跡と思われるものは無しガーン
最近の墨跡っぽいのはちょこちょこアリイカ
やはりそろそろ終盤に差し掛かりつつあるんですね~汗

23時頃から開始しますが、自分・周囲含めて全く釣れましぇんテヘッ
日付も余裕で変わった頃に、すっかりアオリの存在を忘れた
頃に突然のちっこいアタリアップ

無事掛かりましたが、掛けた瞬間「ちっさ!」って思うような
小さなイカちゃんでしたガーン

エギング@アジュール舞子

何とかボウズ回避成功パンチ
ですが、これ9月の写真ちゃうのん?ってサイズですね、コレタラ~
一応エギは3.0号ですエギ

この後は結局泣かず飛ばずダウン
周りでも全然釣れてなく、場所移動車

移動先でも生体反応無し汗
よって終了!



いやぁ、ホンマそろそろエギングがマゾい釣りになってきましたねガーン
もっと釣れてほしいと思いつつ、このマゾっ気が少し楽しくもある、
私ちょっとMっけあるんかも知れないですねテヘッ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
台風前にエギングランガン@神明
電車で新子エギングランガン@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 台風前にエギングランガン@神明 (2014-10-11 17:52)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
Posted by さいころ at 08:33│Comments(14)兵庫
この記事へのコメント
さいころさん毎度です(*゚ー゚)v

ボウズ回避おめでとうございます!このシーズン終わりの中、一匹掛けるだけでも難しいのに…やはりさいころさんの腕の良さですね(≧∇≦)

そろそろエギングもマゾっ気出てきましたね(笑)
さいころさんもサドっ気全開でイカ攻めしてください(笑)
Posted by メバリッター at 2010年11月13日 09:06
メバリッターさん

何とか今期のエギングは今のところだましだまし
ボウズ無しで過ごせてます^^
このマゾい状況は辛いはずなのに、それを承知で
マゾい釣りをしに行くなんてアホですね^^;

そろそろイカだけでなく、メバル・ガシラも気になり
ますので、こいつらとも遊んでやろうと思います^^
Posted by さいころさいころ at 2010年11月13日 12:57
金曜日は、どこも不調だったみたいですね。

イカも渋くなって来ましたね。><
エギの数は増えるけど、イカのHIT率が減りました。(笑

メバル熱くなって来ましたよ。^^
Posted by ハマやん at 2010年11月14日 14:28
ハマやんさん

金曜は??最近私不調続きですよ^^;

イカのHit率、確かに減りましたね~
そろそろメバル熱くなってきましたか?!
メバルに移行する前にタチウオ釣りたい…
でも、カルツァンテを活躍させてあげたい…
せっかくのチューブラーならPE使いたい…
でもメバリング用PE持って無い…

毎日こんなちっさな悩みを繰り返して
おきます(笑)
Posted by さいころさいころ at 2010年11月14日 16:18
さいころさん、こんばんわ (・∀・)ノ
 
私は土曜日に行ってきましたが(ワインド)
全くダメでした。。。
 
しかし、アオリイカ。。。うらやましい。。。
Posted by フィッシュマン at 2010年11月14日 20:17
フィッシュマンさん

こんばんわ!
ワインドはどちらでされたのでしょう?
神戸・西宮あたりではそろそろタチウオも
シーズン本格化して、どこもかしこもタチウオ
釣りが盛んになってそうですね^^
大阪も南部から市内に掛けても十分に狙える
状況ではないでしょうか^^
でも当日の潮や群れによって左右されるとこ
もあるので、毎日が絶好調とはいかないかも
知れませんね^^b

この日のアオリイカはぶっちゃけ既に諦め
モードで帰ろうか続けようか悩んでる時に
釣れただけなんでマグレです^^;
Posted by さいころさいころ at 2010年11月14日 21:03
初めてお邪魔させていただきます。ブログ村ランキングを見てやってきました。
岸からはエギングは渋くなってきましたか・・(´ヘ`;)ウーム…それでも頑張って釣っておられますね。アジュール舞子かぁ・・。
ワタクシもブログやっておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね。
Posted by OCEAN FACTORY at 2010年11月14日 21:47
こんばんわ★

厳しい状況でも釣ってるなんて流石ですね!!^^
でもやっぱりエギングもシーズン終了しかけなんでしょうか?


あぁー、僕も海行って釣りしたいです!
でも、もうすぐ期末とかいろいろあるんで来月以降になりそうなんです(泣)
すいません><ぼやいてしまいました。。。
Posted by すいか at 2010年11月14日 22:07
がんばって釣った1本はサイズ関係ないですよ。
もう1か0かの勝負どころ、0にならんようにするの必死ですし、帰りの気持ちも大違いですからね!
Posted by FJ at 2010年11月14日 23:13
OCEAN FACTORYさん

あわわ、えらくご高名な方にお越し頂いて恐縮です
岸からのエギングは確かにそろそろ簡単では無くなって
きつつあるでしょうけど、腕が良い方はそれなりに
数上げはるでしょうし^^;
ボートからですとまだまだ狙える時期ですかね?
さすがに岸から投げられる範囲って限られてますんで
ほんまにポイント次第なとこもあるかも知れませんね

どんな釣りでも岸からは特にこれから水温とかでいろいろ
厳しい条件が続くと思いますが、無い頭を振り絞って、
何とかボウズ日記にならないように頑張ります^^;
Posted by さいころさいころ at 2010年11月14日 23:18
すいかさん

期末テストですか~
でも、それが終わる頃にはエギングは確かに
厳しいかもしれませんが、逆にメバリングには
丁度良い季節になってると思いますよ^^b

海での釣り、池での釣り、釣りに優劣なんて
無いと思いますし、行けるとこで出来る釣りを
その時々で全力で楽しみましょう^^
Posted by さいころさいころ at 2010年11月14日 23:20
FJさん

サイズはこの際ワガママ言ってられないですよね^^
釣れただけでホンマ有難いです^^;

そろそろエギング単独では厳しい釣りになりそう
なんで、保険に根魚狙いが出来るアイテムも
カバンに忍ばせてエギング行かんとダメですね^^
Posted by さいころさいころ at 2010年11月14日 23:23
この時期は一発大物狙いで
心が折れる人多い中
連続ホゲリ回避更新中ですね
こりゃ立派なもんですよ

いやぁうらやましい・・・・
Posted by とと坊主 at 2010年11月15日 09:03
とと坊主さん

小物でもええから釣れてくれれば・・・って
やってましたが、9/10くらい心折れてました(笑)

気づけば今期エギングはボウズ無しですねぇ
こんな調子良くいっていいものか・・・
反動がオソロシや><
Posted by さいころ at 2010年11月15日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギング@アジュール舞子
    コメント(14)