ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

新子エギング調査@明石

さぁまだまだ気になるポイントもようさんありますし、釣りに行ける
チャンスがあるなら、ガンガン竿を出しまっしょい!ってことで、
昨日の晩と今朝にもエギング行ってきましたパンチ

昨晩は仕事終わって休憩してからなので、20時半スタートエギ
気になるポイントにINして、どんなもんなんかな~って思いながら
キャストして糸フケ取る為にシャクってすぐにまさかのアタリびっくり
浅場なんでアタリもごっつわかりやすく、うまく乗せられ1stキャスト
で幸先良く1杯Getチョキ
新子エギング調査@明石

その後更に1杯追加したところで、秋以降に場所をおいておこうと
思って場所移動ダッシュ

メジャーポイントへ移動して更なる追加を目論見ますが、墨跡が
皆無・・・タラ~
ダメ元でキャストを繰り返しますが、全然あきませんガーン

まぁあんまりムキになってやらんでも、朝マズメにリベンジすりゃ
ええやんって事でここで夜の部終了イカ


朝の部は明け方から頑張ろうって思ってましたが、起きたら6時前ビックリ
急いで用意して昨晩の1stポイントへ出撃ダッシュ

今回は即効Hitとまではうまくいきませんでしたが、それでも20分
ほどしたらええアタリびっくり

しっかりフッキングかまして上がってきたのは
新子エギング調査@明石

う~ん、気持ちええなぁテヘッ
やっぱエギングっておもろいニコニコ

が、その後はまったく無反応タイムタラ~
昨日の晩と今朝で結構楽しめたし、暑くなる前に終了晴れ

今回の偵察ツアーで色々ポイントも回れて情報収集も出来たし、
今回得たものを9月以降の釣りに活かしたいなと思いますチョキ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
台風前にエギングランガン@神明
電車で新子エギングランガン@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 台風前にエギングランガン@神明 (2014-10-11 17:52)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
Posted by さいころ at 09:06│Comments(8)兵庫
この記事へのコメント
かわっ家(ち)さん

1stキャストでHitは恐らく誰も先行者が居てなかったor
そのラインを通して打ってなかったってとこに、いきなり
エギがぽ~んと来たもんやから、イカちゃんが思わず
抱いてしもたんやと思います^^

情報収集については、地元民じゃないからこそ、限られた
回数しか釣りに行けないって事を考えると、情報収集として
の釣りの日と、ガチで獲りに行く釣りの日とを別けざるを
得ないので、今回は単独で原付移動やったからこそ、
移動を繰り返してました^^

ちなみに、イカのサイズも、初日に釣ってたとこは胴長
10cm程でしたが、昨日・今日と行ったとこは胴長13cm
程度あったので、ポイントによってもイカの状況が違うん
かなって思います^^

アオリはほんま旨いですが、個人的にはケンサキの刺身
が結構好きなので、早くケンサキも回ってきてくれんかな
って期待してますw
Posted by さいころさいころ at 2011年08月29日 23:57
すみません、自分のミスコメント削除しようと思ったら
たかっしゅさん、メタルフィッシュさん、かわっ(家)さんの
コメントを誤ってみな削除してしまいました><

せっかくコメントを頂いたのに申し訳ございません・・・
コメント管理のとこの自分のコメントを削除しようとして、
間違って、「削除項目すべてにチェック」ってとこを
単なる「削除」ボタンやと勘違いして押してもて、
あれ?消えてないなって思って、全部にチェックしたまま
今度はしっかり「削除」ボタン押してしもて、全部消えて
しまいました・・・

これからは気をつけます、申し訳無いです!
Posted by さいころさいころ at 2011年08月30日 00:05
気にしないでくださいよ。

これは有りうることですよね。
私もつい最近、同じことをしそうになりました。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2011年08月30日 22:35
メタルフィッシュさん

そう言って頂けると助かります・・
もとIT業界出身の癖になかなかBlog機能を
使いこなせてなくて、初歩的なミステイクを
かましてしまいました><
以後気をつけます^^;
Posted by さいころ at 2011年08月30日 23:05
おつかれさまです。お互い 笑

今回の移動etcに関して僕のリクにも応えていただき&さすが結果も残していただけて感謝です。
確信持てましたし、以後ええ釣りできるでしょう(^^)

ところで例の「タラス」…
これ厄介ですが、ちょっとスピード上げたようで4日夕は釣りできそうな雰囲気ですね。
釣れるかは微妙ですが、台風の間腹空かしてるイカに期待ですわ。

で、例の淡路BBQ&イカサミット!
10月頭~中頃に計画してるんですがどないでしょ?
同時に東北への募金も行う予定です。
バナー&HP簡単に作成しますわ~
Posted by ムーチョ at 2011年09月01日 00:58
muchoさん

仕事の邪魔ばっかしてすんませんでした^^;
今回はガッツリ釣る事よりも今後ガッツリ釣る為の情報収集
がメインやったんで、原付での大移動は若干面倒でしたが、
結構楽しめたし、収穫もあったんで万々歳でしたね^^

何もわからんでデフレエギをナイロンラインでしゃくっていた
2年前、エギングの知識を頭に入れて試行錯誤した去年、
今年は状況に合わせてポイントの選択とかアプローチの選択
を出来るようにを目標に頑張ってみようかなと^^

台風・・・ちゅーかやっぱり私雨男ですねw
まさか来んやろと思ってたら直撃とは><
まぁ何とか4日に竿を出して、渋いながらにでもアオリの顔を
見れる事を期待しておきます^^

淡路ツアーいつでもOKですよ^^v
いっつもプラニングお任せして申し訳ないですが^^;
Posted by さいころ at 2011年09月01日 21:16
ご無沙汰してます。
新子でも釣りたい日々なんですが・・・
3~3.5でも乗るサイズも混じるんかなぁ~
2.5扱うのが苦手なんで(フォールが遅くてイライラするw)
早く大きくなって欲しいですわ~

ポイントの開拓なんですが、今年も去年同様、地形メインで
試行錯誤をしたいと思ってます! ご都合あえば山歩き&
磯場歩き是非行きましょw

淡路サミットの件、当方も当然了解です。
人数的なものとかある程度読めれば、場所とかについては
絞込みますんで、また宜しくです!
Posted by ななっちななっち at 2011年09月05日 07:59
ななっちさん

まだまだシーズン序盤かも知れませんが、去年みたく
ケンサキ祭が無い分、どこもまだエギンガーが少なくて
やりやすい間に神明間のポイントはチェックしとかんと
あかんかなって思って調査ツアー決行しました^^

3号くらいなら乗ってくるサイズはボチボチ出てき始めてる
と思いますが、まぁまだちょと早いんかも知れないですね^^

淡路サミット、楽しみにしておきます!
釣果よりも、楽しい思いが出来る事に期待しておきます^^
おもろいネタ考えてて下さいねw
Posted by さいころ at 2011年09月05日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新子エギング調査@明石
    コメント(8)