ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月06日

嫁サビキ&ちょいエギング@アジュール・垂水ランガン

この前の日曜ですが、嫁の希望によりサビキをしてきましたニコニコ

嫁を過去に幾度か連れてってますが、いっつも全然釣れない
サビキばっかりなんで、今回こそは・・・と連れていきました車

早朝、アジュールの駐車場が開くと同時に突撃ダッシュ
ちなみに駐車場の周りには路上駐車をしている車全部のフロント
ガラスに黄色いステッカーが誇らしげに貼り付けられてました汗

で、ワンド奥がちょうど空いてたので竿を出してみますが、
釣れてくるのは、フグかコイツガーン
嫁サビキ&ちょいエギング@アジュール・垂水ランガン
アイゴは手で触るわけにはいかんのに、魚バサミなんて
持ってきてなかったから難儀しましたわ男の子エーン

で、全然釣れんので小一時間で切り上げてお隣の垂水へ車
こちらも先行者曰くアイゴ祭り・・・
漁港内を散歩移動をしながらサビキをしてもやっぱアイゴタラ~
あまりの釣れなさに飽きてきたころに、やっとイワシがびっくり
でも1匹のみw

そろそろ帰ろっか~って頃には何と真鯛がびっくり
サイズは嫁の名誉の為に非公開としておきますw
(2.0号のエギと同じくらいw)

朝マズメをしっかり狙いに行ったのに全然あきませんでした男の子エーン
嫁にサビキで大漁ってのを味わってもらおうと思ったけど、
残念な結果でした・・・

あまりに消化不良やったので、嫁と子供が買い物に行った
隙に私だけ30分だけエギングエギ

さくっと1杯ゲットチョキ
嫁サビキ&ちょいエギング@アジュール・垂水ランガン
日中でもエギングはすぐに結果が出ましたニコニコ
ん?サビキに釣れていかんと、一緒にエギングすりゃ良かった?

まぁ、次の土日にでも天気が良ければ泉州あたりまで嫁と娘を
釣れてサビキリベンジでも行ってきましょかね~車








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
台風前にエギングランガン@神明
電車で新子エギングランガン@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 台風前にエギングランガン@神明 (2014-10-11 17:52)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
Posted by さいころ at 21:52│Comments(6)兵庫
この記事へのコメント
このタイミングで僕も嫁にサビキ誘われたんですが…笑
「加太いこ~」ですって。
まぁ今回は無視してエギ行こう思いますが…笑

サビキもいいですね!
アイゴ連発は未だ経験したことないですが、サイズ構わず僕ならお持ち帰りします 笑

イカはやっぱ、日中の写真がキレイですね!
Posted by ムーチョ at 2011年10月08日 00:21
おはようございます

僕も去年、家族とサビキ・ちょい投げをしましたがフグの猛攻にあい撃沈しました。そして雰囲気が悪くなったのは言うまでもありません(-_-;)


30分の間にイカ確保とはすごいです\(^o^)/
Posted by PIANISSIMO at 2011年10月08日 07:49
muchoさん

私も何気にアイゴって釣ったの初めてでしたわ~^^;
アジュール行っても垂水行ってもアイゴ祭りなんは
どないなもんやろって感じでしたが、まぁ嫁いわく
それなりにヒキは堪能出来たみたいですわ^^

しかし、サビキで爆釣ってのに未だに嫁は遭遇してない
から鈴なりを味わわせてやらねばいかんので、サビキ
が出来るシーズンの間にしっかり釣らせてやらんと・・・

ほんで釣りの楽しさを覚えさせて、私の釣りに対しても
寛容になってもらえればなとw
Posted by さいころ at 2011年10月08日 08:12
PIANISSIMOさん

嫁とサビキ行ったらいっつも釣れません^^;
ちゃんと朝マズメを狙いに行ってもダメ><
しかも下手したら爆風がデフォルトですし・・・

でも釣りに興味はあるみたいなので、腐らずに
サビキしてますが、釣果があかんってのが
続いてるのが残念みたいです

釣りも一人でガチでやるのもええですが、家族
とレジャーとして楽しむのもアリやと思うので
サビキで爆釣ってのを経験させてやれるまでは
サビキに私もこだわってみようと思います^^

ちなみにイカは30分でさくっと釣れましたけど、
腕で釣ったのではなく、ポイントに釣らせて
もらってるだけやと思います^^;
Posted by さいころ at 2011年10月08日 08:17
今年はカマスの次はアイゴ祭りでしょうかね。

意外とこのアイゴ、ここまで綺麗に写真をアップできている
サイトは少ないと思いますよ。

奥様のサビキは残念でしたが・・・
イカをさくっと一杯とはさすがですね。

今度宜しくお願いしますね。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2011年10月08日 18:18
メタルフィッシュさん

アイゴって結構レアな魚って思ってましたが、何か
この日はえらくアイゴ祭りでしたね~
垂水漁港でアイゴ釣ってたおっちゃんは、ヒレを
ハサミでチョキチョキしながらコレが旨いんやぁって
言いながらキープしてはりましたわ^^

嫁サビキ、何かいっつもあきませんw
どちらかの日頃の行いがあかんのでしょうw

イカをさくっと1杯、垂水界隈は結構通ってるので
慣れとポイント選択に助けられてる感はありますよ^^

こちらこそ今度よろしくお願いしますね!
Posted by さいころさいころ at 2011年10月09日 06:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嫁サビキ&ちょいエギング@アジュール・垂水ランガン
    コメント(6)