ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月02日

激安品購入ツアー

元旦早々釣りに行くのも家族の目が怖いので、家族
サービスで初詣に行きつつ、帰りに近所の釣具屋へ
ちょっと寄り道ダッシュ

この釣具屋、最近マイブームなんですよねニコニコ
基本、そない安い店って訳じゃないんですけど、
気が狂ったような値段の特価品がよく発掘出来る
ので、たまに足を運んでは、足元に別置きされた
ワゴン特価品を漁るのが楽しい店なんですよアップ

で、今回も正月早々行ってみると先月には無かった
特価品を発見びっくり
まずは冬の定番メバリングコーナーで即バイトして
しもた一品から、
ブリーデン めばるingカブラ
激安品購入ツアー
いやいや、流石に100円は無いやろw
勿論、消費者側からしたら嬉しい値段ですが、こんな
値段で売ってるのんなんて見た事ないですわビックリ
しかもフラッシャー付・無、各サイズ全て100円!
迷わず即バイトアップアップ

で、お次もメバリングコーナーのワゴンを漁ると…
DECOY メバルKnight
激安品購入ツアー
これも100円ってww
ふむふむ、普通のジグヘッドと違って逆向きアイ。
ええか悪いかわからんけどとりあえず0.9gと1.8gを
2個ずつ買ってみましたニコニコ
こいつらはカブラジグ作成にでも活用しますか電球

しっかしまぁこの店おもろいわ~アップ
100円シリーズを探す楽しみが半端無いw

リアクションバイトでメバリングコーナーでえらく
足止めされた後は、2ヶ月前から狙っていたエギング
コーナーでの特価品を確保エギ

FINA 乱舞V3 2.5号激安品購入ツアー
これはさすがに100円ではないです(笑)
2ヶ月前から昨秋に消費した2.5号の補充目的で気に
なってましたが、まぁ急がんでもこの店ならまず
売れ残ってるやろうと目論んでましたが、余裕で
残ってましたw

エギコーナーもこれで素通りかと思いきや、別の足元
ワゴンに更なる特価品がびっくり
YO-ZURI アオリーQ ゼット 3.0号
激安品購入ツアー

280円で即バイトwあかん、これ以上ワゴンツアーを
してたらいくら特価品と言えども破産してしまう汗
もっと色々漁りたい気持ちを抑えつつエギコーナーを
スルーダッシュ

あとはエギ番長680円で売ってるのを春シーズンまで
待って残っりゃ買うか、オークションで転売目的で
まとめ買いするか…

いや、先ずはもう1回ブリーデンのカブラ買いに行こアップ
あっても邪魔になるもんちゃうし、100円で買える時
に大人買いしときましょチョキ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事画像
ガルプ入れにNalgene キッチンジャー
ジグヘッドを本気で整理してみた
DRESS バッカンミニ購入!
今年こそはタコ!
ノットアシスト道具
09ツインパMG用替えスプール
同じカテゴリー(SWアイテム)の記事
 ガルプ入れにNalgene キッチンジャー (2015-03-21 07:51)
 ジグヘッドを本気で整理してみた (2014-03-13 21:42)
 DRESS バッカンミニ購入! (2014-03-06 22:09)
 今年こそはタコ! (2013-06-02 18:44)
 ノットアシスト道具 (2013-04-21 09:27)
 09ツインパMG用替えスプール (2013-01-26 18:56)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。大晦日までビッシリ働いててなかなか釣り活も少なく(行ってもブログ更新までたどり着く余裕がなく)少ない正月休みは予定ビッシリですがこんな特価品見ちゃうとせめて釣具店には行こうかなぁ(^^)しかし特価品安すぎですね(爆)まとめ買いしてしまいそうです。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by PIANISSIMO at 2012年01月02日 08:29
PIANISSIMOさん

何と大晦日まで!それはそれは大変ですね^^;

会社員にとって年末年始や盆休みって長期休暇
ではありますが、所帯持ちにとっては家族行事が
盛り沢山で正直自分の時間があまり取れない事
の方が多いですけど、やっぱりそんな中でも多少
は自分の趣味に時間を割いてもOKですよね^^b

釣りには行けなくとも釣具屋くらい可愛いもんやと
自分では思っております^^
今回みたいに訳わからん特価品を発掘出来たら
ちょっとしたお年玉気分で嬉しいですもんね^^

末筆ですが、こちらこそ今年も宜しくお願いします!
Posted by さいころさいころ at 2012年01月02日 08:48
なんと、100円ときましたか?!
その店のオーナーは釣具のことわかってらっしゃるのでしょうかね?

某釣具店のある店舗でも同じようにこれがこの値段?!という売り方を
しているところがありますが、店主はおじいさんで釣具のこと何も分かって
ないようでした。

でもそんな店があると楽しいですね。

メバリングでカブラ、やったことがないので
また釣果を教えてくださいね。
Posted by メタルフィッシュ at 2012年01月02日 09:45
メタルフィッシュさん

ここは近所の中古屋さんなんですが、ラインナップ
はしっかりしてて、別に変な釣具屋じゃないんですが
何せ山の麓やのに、こんな立派なソルト用品を
取り揃えてても、あんまり売れないんやと思います・・・
恐らく主力はBASS用品かなと。

ブリーデンの竿も店頭価格から更に30%引きとかで
叩き売りされてますしねw

ただ、この店がようわからんのが、上で買ったエギ
ですが、ワゴンで500円になってるのもあれば、
同サイズ同カラーやのに壁掛けには700円で
売ってたりと、めちゃくちゃですw

しかしここは内地の穴場故に、こまめに覗くと今回
みたいな激安品を発掘出来るかもしれないので、
ちょこちょこ覗くようにしてます^^

カブラでメバルは今季しっかりやりたい事でもある
ので、こんだけ買えば2~3シーズンいけるやろって
位在庫しましたので、ガッツリやってみます^^v
Posted by さいころさいころ at 2012年01月02日 12:30
さいころさん こんちわぁ~♪

ぬぁんという安さ!
こりゃぁ ワゴンめざして 通っちゃいますね

メバリングカブラで どのように昼メバル攻略するのか・・・
メバルナイトで どのようにショートバイトをモノにするのか・・・

あぁ~気になるぅぅぅぅ~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年01月02日 13:25
かわっ家(ち)さん

やっぱこういう特価品の発掘が楽しくて釣具屋に
足を運ぶってもんですよね^^b

ちなみにカブラは私は夕方・夜メインでの使用です^^
あんまりデイメバルでサイズ取れなさそうなので、
どうしても夜間釣行ばかりになってしまうもので・・・

カブラも私は今までブリの緑は高くて使ってなくて
ハヤブサの白の安いのんしか使ってませんでしたが、
今回で2シーズン位は余裕で持ちそうな位の在庫を
確保出来ましたので、ガシガシ使っていこうと思います^^
Posted by さいころさいころ at 2012年01月02日 22:57
本年もどうぞよろしくお願い致します。

やっすうううぅ~~~~
なんじゃそりゃ!ですね。良いですやん
アイスジグ無いですか~。
デイメバでもしようかと企んでる私でした。
Posted by どんきち at 2012年01月04日 09:38
どんきちさん

今年も宜しくお願いします!
そちらのような海近くはほっとてもお客さんが
来るでしょうけど、うちらみたいな山やと釣具屋
もそない流行らないでしょうから、こんな捨て値
になることもしばしば・・・

アイスジグは安くなってなかったですねっていうか
アイスジグ自体があったかな・・・?

デイメバでもサイズ狙えれば是非行きたいですが、
どうしてもやっぱいつも夕方から夜間に狙って
行っちゃいます^^;
Posted by さいころさいころ at 2012年01月04日 10:23
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
で…早速カブラありがとうございました!
いつも土佐カブラなので、ブリのカブラ使うのが楽しみです。
って…この寒波で釣り行けるのいつになるやらですが…笑
Posted by mucho at 2012年01月04日 16:15
muchoさん

明けましておめでとうございます!
そして今年もよろしくです^^

カブラ、うちら二人分買い占めたせいで、10号と
11号の店頭在庫がほぼなくなっちゃいました(笑)

今日は何か雪がパラつりたりする天候で、寒さが
身に堪えますが、もうちょい水温が下がってくれる
なら・・・とメバルの為に我慢しておきます。

しかし、寒さは何とでもなりますが、風がきついと
ほんま釣りに行くのが億劫になりますね^^;
Posted by さいころさいころ at 2012年01月04日 18:46
さいころさん、お邪魔しちゃいました!(´・∀・`)ノ

安っ!もう店ごと大人買いに決まりですね(笑)

(*´-ω・)ン?

でも、合計したら、樋口さん1枚近く飛んでってるんですね

高くても無理して買ってしまう、安ければこの際って大量に買ってしまう

釣りって怖い怖いw

今年もよろしくお願いいたします<(_ _ )>
Posted by タコドン at 2012年01月05日 01:03
タコドンさん

釣りを始めてそれなりの期間が経てば、大概の釣具は
一通り揃ってますし、そうなるとセールの一番の楽しみ
はこういう特価品探しになりますよね(^-^)

しかし、ほんとコレ気付いたら樋口さんいってましたわ…
え?!そんなに買ったっけ?と見返しましたが、やっぱり
ちゃんと樋口さん分買ってました^_^;

末筆ですが、こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by さいころ at 2012年01月06日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
激安品購入ツアー
    コメント(12)