ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

メバリング@泉南

昨年末のメバリング開始戦はえらくショッボイ釣果を
かましちゃいまして、年末休みを挟んでの今季第2戦
に昨日行って参りました車

今回参戦されるのは、muchoさんケンケンさんアップ
3人でそれなりのんが釣れて、それなりに楽しければ
と期待してmuchoさんとは釣具店で合流し、とりあえず
現地へGoダッシュ
ケンケンさんと現地集合の流れで車を走らせポイントIN車

釣具店ではそこまで気にしてませんでしたが、現地は
えらく強風ですガーン
ま、しゃーないかってことで、ケンケンさんを待つ間
muchoさんとキャストするも豆ガシラorフグのみダウン

ケンケンさんと合流した後にちょっとだけ場所を移し、
風が強いので重めのジグヘッドでボトムを攻めると…
メバリング@泉南
ボチボチええサイズ!

メバリング@泉南
22.5cmくらいのガシラ!
まずは何とかキープサイズGetチョキ

が、その後の状況は風も収まらず、メバルの顔も
拝めずに辛い時間が続きます…ダウン
muchoさんは単発でメバルを上げられたものの、
ケンケンさんは苦戦されている様子汗

惨敗気配が濃厚な雰囲気の中、再度プチ移動をし、
ラストチャンスに賭けますグー

移動後、しばし沈黙の後にあがってきたのは、
まぁまぁサイズのガシラ、
次いでリリースサイズのガシラ、
ボチボチサイズのガシラ、
リリースサイズのガシラ…
ガシラ…
ガシラ…


ガシラの呪いか?!

掛けども掛けどもガシラ祭りビックリ
ちゅーかメバリングやってて、ここまで極端にガシラ
に偏った記憶なんてないのになぁ汗

諦めかけた頃、ラストでやっとこメバル様光臨アップ
メバリング@泉南
ボチボチっぽいなと思って図ってみると…

メバリング@泉南
ちょっと21cm有る無し位かな汗
でも十分に満足サイズチョキ

最後の最後でガシラの呪いから解放されて、ようやく
メバルの顔を拝めて満足ですニコニコ

終わって見れば、お持ち帰りしたのはこんな感じチョキ
メバリング@泉南
メバル20up⇒1匹(21cm)
ガシラ20up⇒3匹(22.5cm,20cm×2)

結果的には上出来かなニコニコ

今回は新竿でのアタリの出方もいろいろ判ったし、
アワセの入れ方とか、竿のタメとか収穫が多かった
釣りでしたニコニコ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
Posted by さいころ at 14:21│Comments(12)大阪
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

ニューロッドで いろいろ試せたみたいで
かなり収穫ありですね

いきなり20UPのメバル!
いいな いいなぁ~

ガシラでも これだけアタリあるんなら 呪われたいw
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年01月08日 15:28
かわっ家(ち)さん

今回は出だしは不調やったものの、何とか数と
サイズ共に満足出来る釣果になりました^^

新竿は扱い方がわからない内は正直難しい竿
なんかなって思ってましたが、muchoさんに
アドバイスを貰いながら使い方を覚えつつあります^^

私、ガシラは嫌いじゃないんですが、今回はほんと
ガシラに偏りました^^;
ボトム取れてる感がしっかり伝わるからって調子に
乗ってボトムを攻めてたってのもありますけど^^
Posted by さいころさいころ at 2012年01月08日 17:26
昨日はお疲れさまでした!
いやほんまに途中から笑ってまうぐらいのガシララッシュでしたね 笑
あれはあれで嬉しいですけどね(^^)

しっかしほんまに寒ぅございました。。
二箇所目も風マシだったの最初だけでしたしね。
そんな中最後のメバル!
あれはほんまに根性でしたね♪

とりあえず皆釣れてよかったです(^^)

解散したあと、第二京阪の下の使い方がわからず、阪高900円ってのをええことに助松〜環状1周〜守口〜1号線〜交野コースで帰りました…
マジで疲れました…笑
Posted by mucho at 2012年01月08日 18:10
muchoさん

昨日はホンマガシララッシュでした^^;
寒さで凍てつく指先に神経を集中しまくって、やっとこ
掛けたと思いきや、ガシラ・ガシラ・ガシラ・・・
初めての経験でした^^

ラストメバル、テトラ際とかボトム意識したらまたガシラ
になってしまいそうやったから、オープンな場所を
狙ったのがたまたま反応してくれて助かりました^^

第二京阪の下道使うなら阪和道から近畿乗って、
大東鶴見で降りてそっから下道ってのがベストですけど
あの下道から脇にそれたらどこなんかってのが結構
怪しいですからね~
うちはナビが対応してくれてるから助かりますけど、
ナビが対応してなかったらひたすら山の中表示ですしね^^;

ちなみに私、あの後近所のコンビニでトイレ入ってたら
トイレではしゃいでたヤンキー中学生集団に電気消され
ました。ま、間違って消してしもたみたいですが^^
さすがにトイレ真っ暗はビックリしましたw
Posted by さいころさいころ at 2012年01月08日 19:06
寒い中、お疲れ様でした。

風が強いとやりにくかったのではと察します。

いい型のメバル上げられましたね!!
この時期のサイズはいいですね!

それにしてもずいぶんガシラってますね。
さいころさんはガシラが嫌いではないようなので
それなりに”引き”を楽しめたのではと思います。
しかしそれだけ釣れるということは、そのポイント、
海底は「ガシラ天国化」しているのではないですかね?!
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2012年01月08日 19:25
メタルフィッシュさん

風はまぁきつかったです・・・
しかし釣り人なんてアホなもんで、それでも構わず
行っちゃうもんですけどね^^

今回は妙に小型に偏らず良型が数出てくれたのが
やはり嬉しかったです^^

しっかし今回はガシラに偏った珍しい釣行でしたが、
ガシラもメバルも食ってヨシなんでぶっちゃけると
どっちでも嬉しいんで問題無いんですけどね~

次の釣行はガシラ祭継続か、メバル天国になるか・・・
Posted by さいころさいころ at 2012年01月08日 21:44
ガジラの呪い!
恐怖ですね~笑)
でも、美味しいから良いですやん。
今回ご一緒出来ませんでしたが、次回よろしくです。。
Posted by どんきち at 2012年01月09日 13:51
先日はお疲れさまでした。

初コラボで無様な釣りをしてしまい、お恥ずかしい限りです。
次回はもう少しマシな釣りができるよう頑張りますので、
またご一緒させてくださいね。
m(_ _)m
Posted by ケンケン at 2012年01月09日 17:33
どんきちさん

今回は都合が合わず残念でしたね~
でも都合が合っても結構な風やったので、釣り自体は
結構厳しかったので、もっとええ条件の日にご一緒した
方がきった楽しかったと思いますよ^^

まだまだこれからがメバルシーズンですし、チャンスは
幾らでもあるでしょうから、都合が合って竿を並べる機会
が出来たら、是非ご一緒して下さいね^^v
Posted by さいころさいころ at 2012年01月09日 20:45
ケンケンさん

今回は一緒に釣りして頂いてありがとうございました!
ケンケンさんはちょっと消化不良な感じやってかも
知れませんが、私も運良く釣れただけやと思います・・・
今回のあの状況ですし、厳しい釣りになってしまって
当たり前やと思いますので、次に竿を並べられる機会
にはもっと凪の日に平和な釣りがしたいですね^^

mucho先生みたいに、的確なアドバイスが出来なくて
申し訳なかったですが、これに懲りずまた竿を並べて
あげてください^^
Posted by さいころさいころ at 2012年01月09日 20:48
こんばんは♪
初めてコメントします、じゅにと申しますw
ブログ訪問ありがとうございます♪
釣り場でお声掛けて頂いてありがとうございました!
アナゴ釣り、あれはあれで楽しかったです(笑)

ガシラの数釣りお見事です!(≧∇≦)
ガシラが豊富にいる場所は場荒れしてなくて豊かなポイントの証拠ですね♪
僕もあの界隈でよくメバリングやってますんでそれっぽい若者がいたら声掛けてくださいね♪
赤い耳当てしてると思います(^w^)
Posted by じゅに at 2012年01月13日 00:22
じゅにさん

こちらこそはじめまして!
まさかニアミスしていた方々がブロガーやったなんて・・・
こんなこともあるもんなんですね~^^

しかしアナゴ釣り、楽しそうでしたね^^
私、最近全然餌釣りをしなくなってしまってますが、
餌釣りも好きなんで餌釣りを楽しもうと思いつつも、
結局サッと行ってサッと帰れるルアーでの釣りばっか
やってしまってます^^;

今回みたく、ガシラなりメバルなりが獲れたらええんですが、
これからの時期、下手すりゃ釣れたらサイズ構わず
ありがたいなんてことになりそうで・・・

これからもポチポチあの界隈で遊んでると思うので、
デカイ奴がミリタリージャケット着て赤い竿振ってりゃ
恐らく私やと思いますw
Posted by さいころ at 2012年01月14日 05:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバリング@泉南
    コメント(12)