ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月15日

今更ながらにiPhoneを買ってみた

先日、長年使っていたドコモの携帯に別れを告げ、auユーザー
になりましたニコニコ

auにしたら、家のCATVの料金とセットでの割引があるらしく、
実家の両親もドコモからauに変更、うちもどないしよかって
感じやったのですが、解約手数料やら端末代金の残額とか
諸々の発生費用と、割引やキャッシュバックで浮くお金を
計算してみると、auにした方がお得みたいなんで、auに変更
する事になりましたパー

この辺の経済的事情を切り出されると、私はドコモへの拘り
も何も無いので、auに。でもスマホは譲れないし、DualCore
でないと使いたくないってわがままは押し通し、今頃ながら
iPhone4Sってやつにしてみましたチョキ
今更ながらにiPhoneを買ってみた

今まで2年程、アンドロイドユーザーやったからiPhoneの
操作があんまり判んない汗
まぁ直に、何とか扱えるようになるでしょうニコニコ
まずは設定やら登録関係の整理か・・・これが一番面倒おばけ



タグ :iPhone4S





近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑日記)の記事画像
そろそろ春イカ
ライトゲームアカデミー
ブログを始めて5年
念願の自宅休養ゲット(笑)
明けましておめでとうございます
デカいのがお好き(´∀`)
同じカテゴリー(■雑日記)の記事
 そろそろ春イカ (2015-05-19 19:57)
 ライトゲームアカデミー (2014-12-13 17:26)
 ありがとうダイコー さようならDAIKOH (2014-11-26 19:09)
 ブログを始めて5年 (2014-11-03 11:40)
 念願の自宅休養ゲット(笑) (2014-02-21 16:36)
 明けましておめでとうございます (2014-01-02 07:26)
この記事へのコメント
なるほど、そういうことでしたか。

今やスマホなんて当たり前なんでしょうね。
私は未だ古い人間でメールしか使わず、
通信費も小遣いからなので旧タイプの携帯です。

ひょっとしてこれで写真撮って、釣り場からブログアップ
なんかもできるのですか?
Posted by メタルフィッシュ at 2012年02月16日 00:06
通信費って結構かかっているんですよね。
お得になる方法を見つけるのって大変。
いい情報をゲットしましたね。

私はアンドロイドauですが
google+を使いこなせれば
便利だと思います。
Posted by けいパパ at 2012年02月16日 07:03
メタルフィッシュさん

スマホなら勿論釣り場からでもリアルタイムで
更新出来ますが、釣りに集中してて全然使わないです(^_^;)

まぁ釣り場で地図やら潮汐表とかが見やすいのは
メリットではありますが(^-^)

あと、今みたいに帰宅中にブログ閲覧もしやすい
のとかがメリットですかね(^o^)
Posted by さいころ at 2012年02月16日 21:06
けいパパさん

私も今まで二年間程Androidでしたが、やっぱ
Androidに慣れすぎて、iPhoneは訳わからんです(^_^;)

今回、auに変えて、家計は助かってるようですが、
だからと言って私の小遣いが増額されないのは
不思議です(笑)
Posted by さいころ at 2012年02月16日 21:09
おっ!ウワサの機種変更…笑

昔々…
au系列「日本移動通信(IDO)」でどうしても使いたい携帯(アナログ)が渋谷の道玄坂にしか売ってなくて、書類のみで契約&取り寄せして、随時ローミングで使ってた経験があります 笑
その名も「Star TAC」。
ドコモのパカパカより先にアメリカで出てたパカパカです。
au=セルラーなので、なつかしく思いました。
映画でよく見た携帯だったので、どうしても欲しかったんです(^^)
毎月の料金はバカにならんかったですけど…

今夜出撃予定でしたが明日に変更します。
Posted by mucho at 2012年02月18日 00:00
muchoさん

IDOって何年ぶりに聞いたんやろって位、久々に
聞いた単語ですね~^^

3年前くらい、別事業所に居た時に一時ドコモの
個人携帯と、会社携帯としてauの2台持ちしてましたが、
こん時のauはしゃべれりゃそれでええって使い方
してたので、今回がauをまともに使う初機会ですわ^^

そういや、機種の話するなら、私今まで国内企業の
携帯ばっかり使用してきてましたので、今回初の
海外企業を使いますので、何かこだわっていたとこ
が崩れてしまって、負けた感がすごいあります・・・

PHS時代は京セラ、携帯になってからはNECや
シャープ、パナソニック、富士通とか常に国内企業
のんを使い続けたのに、流行に流されて林檎に
してしまうとは><
Posted by さいころさいころ at 2012年02月19日 03:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更ながらにiPhoneを買ってみた
    コメント(6)