ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月15日

半額!09ツインパワーMg購入!

この前の金曜日は勤務先の賞与支給日でしたクラッカー
会社員にとって、年に2回の楽しみ・・・勿論期待するのは特別
小遣いを嫁から貰える事チョキ

一応、我が家では賞与の度にお疲れ様小遣いを貰ってるので、
今回も小遣いを頂きましたが、何を買おうかとずっと皮算用を
してまして、候補に挙がっていたものは、エギング用のリール、
釣り場で楽チン移動用の折り畳み自転車だったのですが、
自転車は1万円もあれば買えるので、別にいつでもええかなと
思いますし、リールについては08セフィアCI4を使用してるので、
今すぐに要るってもんじゃないけど、どうせ買うなら普段やと
手が出ないような高級機いったろかと、色々探してまして、
予算的にさすがにステラは無理、11ツインパはかなり惹かれる
けど、まだまだ安くならないしなと、日々ネット徘徊してましたら
偶然09ツインパワーMgの在庫処分をしてる店を発見ビックリ

なんとなんとの全ラインナップ半額祭りアップ
悩むこと一日・・・



はい、購入w

09ツインパワーMg 2500S
半額!09ツインパワーMg購入!

買ったのはエギングにもってこいな2500Sニコニコ
半額!09ツインパワーMg購入!


セフィアCI4が今までの手持ちで一番高いリールなんで、
自分の中でセフィアCI4が高級機の基準でしたけど、こりゃ
やっぱカタログの価格表の横に「※」が付いてるリールは
高級機であって、普及機とは違いますわビックリ

リール自体の軽さも勿論ですが、巻きの「しっとり感」が
違いますね~ハート

セフィアCI4も巻きは重くなく、むしろ軽かったのですが、
単に巻きやすい軽さってだけで、ツインパMgはしっとり
してて、抵抗少なく巻き心地がいいって感じニコニコ

個人的には実力に見合ってないリールなんは重々承知
してますけど、高級機に対しての憧れってもんがあったし、
例えモデルチェンジ前の処分品であっても、ツインパは
ツインパチョキ
っちゅーか、処分品でないと、こんな高い買い物なんて
出来ません汗

本当はおそらく今年発売されるであろう、セフィアCI4の
後継機を買おうと思ってましたけど、もうワンランク上の
リールに手が出せる機会にいっときましたパンチ
これも自分へのご褒美、こういうもんが無いと休日出勤
ばかりの仕事を頑張ってられないですもんねニコニコ


※他の型番も半額ですよ!








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(リール)の記事画像
08セフィアCI4
セフィアCi4メンテナンス
セフィアCI4
同じカテゴリー(リール)の記事
 08セフィアCI4 (2013-02-17 16:20)
 セフィアCi4メンテナンス (2011-09-07 22:10)
 セフィアCI4 (2010-04-22 19:21)
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

ナイスな 買い物でしたね~
自分へのご褒美・・・
休みなく働いて
当然の報いですって

わわっ!半額セールですか!?
リンク切れてましたけど すぐ入れました
巻きの「しっとり感」・・・
ん~~~体験してみたい~~

こんなん買ったら
毎日磨いて ピカピカにして ビールのアテにるやろなぁ~
私は もっと 腕磨いてからにしときます (;´д` )
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年07月15日 10:56
いい武器が手に入りましたね。

確かにリーマンにとって年2回の臨時収入、
忙しかったことがひとつ、報われましたね。

私は良いブランド品を何一つ持っていないので
よくわかりませんが、
良い道具を使うと良い仕事ができるように
良い釣具を使うと良い釣果が出せるのでしょうね、
とプレッシャーを掛けておきます。

それにしてもこのリール、見ているだけで
何かやる気が湧いてくる感じがしますね。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2012年07月15日 11:16
ツインパ。
いいですね~。
半額で買えたらならお買い得でしたね。
私からするとその半額でもお高いですが。^_^;

これほどの高級機ならリール巻き巻きでビールが飲めます。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2012年07月15日 13:26
かわっ家(ち)さん

私、お酒はほとんど嗜まないので、酒の肴には
なりませんが、これでご飯3杯はいけそうなノリですw

自分への最大限のご褒美はステラなんかも知れない
ですけど、まだまだ自分にはそんな高級機は不釣合い
なんで、ツインパMgでも勿体無い位です^^;

しっとり感、たまんないです!
ギヤがしっかり噛んでくれてるといいますか、精度の
高さと言いますか、リールってより工芸品って感じw
Posted by さいころ at 2012年07月15日 17:26
メタルフィッシュさん

半期に一回の自分へのご褒美^^
会社員ならやっぱこれですよね!

ツインパ買ったから釣れるかって??
そら釣れますがな(笑)
と強がって言っておきます^^;

リールって例えば実用レベルで言えばシマノの
アルテグラ、ダイワのレブロスあたりで十分な
機能・性能やと思います。
じゃぁなんで高級機に手を出すかって言うと、
更なる快適性とかドラグ性能の向上とか細かな
機能に期待してるだけかも。
あとは所有欲ですかね^^;

ともかく、道具負けせんように頑張りまっす!
Posted by さいころ at 2012年07月15日 17:32
たかっしゅさん

半額でないとこんなん買えませんw
個人的に2万越すもんは高級品です^^;

これでビールが・・・だからご飯3杯ですってw

1万超えるリールってええ買い物やと思いますので
慎重に検討しながら、貧乏人なんで型落ち値下がり
を待ってます^^
Posted by さいころ at 2012年07月15日 17:35
賞与もらう度に小遣い。。
ほんと、これだけの為に日々がんばってるようなもんですからね。。

ツインパMg、おめでとうございます(^^)
さながら輝きと高級感が違いますね。
機構はもちろん、ツインパが軽いってだけでセコいっす 笑

あとはエギング用ならダブルハンドルですね。
僕は純正にコルクノブですが、センスの見せどころ♪
期待してます(^^)
Posted by mucho at 2012年07月16日 19:59
お久しぶりです!

ツインパmgいいですね~!!
カッコイい!

僕も最近シーバス用にリール買ったんですが、ツインパmgと迷って結局値段に負けちゃいました(笑)
しかし、半額とは!
最高の買い物ですね!!

ビッグな烏賊!期待してます♪(^O^)
Posted by じゅに at 2012年07月16日 23:45
muchoさん

ほんま、家庭があるからとは言え、やっぱり普段の
労働に対する対価ってもんは、しっかりもらわな
やってられませんよねf^_^;)

ツインパMg、軽いのが魅力ですが、巻きだけで話を
すると、やっぱ11ツインパの方がスムーズやと
思いますよ(^-^)/

私には型落ち品で十分\(^o^)/

あとはダブルハンドル化に頭悩ませるか…
Posted by さいころ at 2012年07月17日 19:11
じゅにさん

ご無沙汰です!

シーバスはやらんですが、シーバスって投げて
巻いてが多い釣りってイメージですけど、それなら
軽いリールやと負担少なく済みそうですね(^-^)/

憧れの「ええリール」を手に入れた事ですし、
しっかりデカイカ釣らないと、完全に道具負けに
なってしまう(´Д` )
Posted by さいころ at 2012年07月17日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
半額!09ツインパワーMg購入!
    コメント(10)