ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月08日

交流のある方へ近況連絡

最近釣りに行ってません。と言うか行けてません汗
先日行こうとしてた時にはお世話になった方のお悔やみ事
で流れてしまうし・・ガーン

先月の頭に娘が足の骨の手術で入院し、骨の延長手術を
行って、リハビリが順調に進めば退院、そろそろ退院、
足に付いた器具は退院後、再度来月の頭か半ばに器具を
外す手術の為い2泊3日再入院ってプランで順調に進んでて、
そろそろ退院して釣り解禁!と思ってたのですが、ここにきて
全くの想定外の急展開発生ビックリ

今度は嫁が持病の絡みで1月程入院ガーン
まぁこちらは検査とか体調管理とかがメインの入院なんで
心配事は無いので問題無いのですが、嫁が入院してしまう
という事は、娘の入院中のお世話が出来ない状態になって
しまう事になります・・
娘が退院しても面倒を見れないので、娘の退院を先送りし、
器具が取れるまでずっと入院させてもらう事にガーン

その為、平日は仕事が終わり次第娘の病院へ。週末は娘
を外泊させて嫁の病院へ一緒にお見舞い車

こんな生活が恐らく9月いっぱいまで続くので、しばらく釣り
には行けない日々となります汗

平日は夜遅くに帰宅し、そっから自炊して、翌朝は早朝に
起床して家事をちょっとした後出社。ほぼほぼ定時で退勤
して娘の病院へ。
週末(土日)は娘の外泊。
釣りに行くチャンスがあるとしたら、金曜の晚から土曜の朝
しかありませんが、行けるんか?(笑)
体力的にちょっとしんどいと思うので、釣りは無理かな?
まぁ行けたとしても近場で短時間って感じになりそうな予感。

という事なので、メールやコメントで出来たら一緒に釣り
行きましょうとお話させて頂いた方には申し訳ありませんが
しばらく無理そうです汗

皆様のブログも覗き見で、コメント書き込まずって事もある
かと思いますので先に謝っておきますニコニコ

ブログの更新自体はネタがあれば、自作とか適当に更新
するかもですイカ

まぁ平日にそんなんしてる時間無いんですけどね(笑)
自由に活動出来るのは金曜の夜のみ!
尾崎豊の「15の夜ばり」に、金曜の夜ははじけるぜ!
と言いたいけど、疲れて寝てそうw

そんな私の今一番の楽しみは、娘と嫁、両方の退院時
の精算!この支払いをカードでするつもりですが、まぁ
長期入院なんて高額ですから支払額も多く、カードの
ポイント還元が楽しみニコニコ
100円で1ポイント還元やと少なく感じますが、10万円
やと1000円の還元、20万なら2000円・・・30万なら・・・
ポイントは全部私のご褒美として頂きますw
ちゅーか、支払額ヤバイなテヘッ
保険入ってるから大丈夫やから笑ってられるけど、保険
に入ってなかったら・・・釣具全部売っても足りませんw

まぁ、現状こんな感じですパー
落ち着いたら遊んで下さいチョキ







近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑日記)の記事画像
そろそろ春イカ
ライトゲームアカデミー
ブログを始めて5年
念願の自宅休養ゲット(笑)
明けましておめでとうございます
デカいのがお好き(´∀`)
同じカテゴリー(■雑日記)の記事
 そろそろ春イカ (2015-05-19 19:57)
 ライトゲームアカデミー (2014-12-13 17:26)
 ありがとうダイコー さようならDAIKOH (2014-11-26 19:09)
 ブログを始めて5年 (2014-11-03 11:40)
 念願の自宅休養ゲット(笑) (2014-02-21 16:36)
 明けましておめでとうございます (2014-01-02 07:26)
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

コメント返しが 大変ですが 敢えて コメント(#+_+)
いやいや 返し不要です

奥様まで入院とは 大変・・・
こうなってくると さいころさん自身の体が 一番心配
あまり 無理せず ここはきっぱりと 釣りは お休みですね

ご家族の 少しでも早い回復を お祈りいたします

追伸
ご存知かとは思いますが 高額療養費制度を使って
少しでも 負担が少なく済めばいいんですが。。。
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年09月08日 11:50
かわっ家(ち)さん

毎度です!

さすがに嫁と娘が一気に入院とは想定外でしたw
そしてこの秋イカの時期にこうなるとも想定外…

ほんと健康第一って思います(^_^;)

ちなみに医療費、最初から限度額認定の手続きは
済ませてますが、あれって結局医療費だけで、
食事代やら部屋代とかが追加されたらえらい値段
になってしまうのが(;´Д`A

ちなみに嫁は2人部屋で一日8000円超の部屋代…
どんなええホテルやっちゅうねん(笑)
Posted by さいころ at 2012年09月08日 12:41
>さいころさん

待てば海路の日和あり

イカは年内は逃げませんよ(笑)

一同お待ち申し上げております。
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2012年09月11日 00:01
ハレンチーノ ポッチさん

よ!このイカマスター!
イカ逃げませんかね〜

そろそろ禁断症状で、寝てる時に寝ぼけながら
シャクってしまいそうです(^_^;)

秋イカで試してみたいことあるけど、スレる
前に試せるか…
とりあえず、落ち着いたら是非サーフでたちんぼ
しましょうね!
Posted by さいころ at 2012年09月11日 20:55
大変ですが、頑張って下さいとしか言えませんが、
とにかくご家族の一日も早いご回復をお祈りします。

何よりさいころさん本人が倒れたりしたら大変ですから
今はなにより家族の事、自身の事ですから。

イカは逆にこの時期のイカなんて位でおったらええですよ
神明でも12月初旬までは獲れるし、スケジュール合えば
徳島県南でも一緒に行きましょ!
Posted by ななっちななっち at 2012年09月12日 07:50
大変ですね。

私も嫁と子供がいるのでよくわかります。
嫁が数日病気で倒れるだけでも、どうしたらよいか
分からない、男はそんなものですよね。

しかし、さいころさんは奥様とお子さん同時にですから
恐らく文章で書かれている比ではないほど大変だと察します。

ちょうどここのところ、どこも釣果が思わしくないので
様子見期間と考えてご家族のお世話に専念してください。
お二人とも早く完治すれば良いですね。

本当に大変だと思いますが、さいころさん自身の体にも
気をつけてください。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2012年09月12日 13:12
↑あれっ メタルフィッシュさんがいてる!!!

さいころ様ご無沙汰です。
こういう事って 重なるものですよねぇ・・・・
皆様の体調が早く良くなると共に さいころ様の体調をぐずされないように
願っております。

魚は 逃げませんしね!!!  ゆっくり行きましょ!!
Posted by おきちゃん at 2012年09月13日 12:30
おつかれさまです。

一人で1ヶ月はちょっとしんどいですよね(^^;)
身体壊さんようにしてください。

ま9月神戸は人も多いしイカもまだマトモなサイズ難しいですし、
10月からまた行きましょう。
Posted by mucho at 2012年09月13日 21:10
ななっちさん

亀レス失礼!
身体的にキツイのは睡眠時間が普段の生活より
3時間程少ない事だけで、意外と元気です^^
仕事中たまにウトウトしそうになりますがw

自分自身がバタンキューするとしたら、今よりも
二人が退院して、緊張感が切れた時が怖いかなと^^;

この時期のイカはサイズ的にはまだ楽しめないかも
知れないのですが、今の時期のエギングって野球で
言うところのオープン戦みたいな時期かなって感じで
開幕以降は勿論参加したいけど、出来たらオープン戦
もがっつりやりたいやんって感じです^^

まぁ落ち着いたらか、時間が取れた時か、行ける時に
ちょっと様子見に行ってみたいと思います^^
Posted by さいころ at 2012年09月15日 04:02
メタルフィッシュさん

亀レス失礼!
ほんと、嫁と娘と同時にこないなるとは予想も
してなかったです^^;

今一番困ってる事は食事・・
まじでここんとこまともなもん食べてない^^;

会社での昼食は常にカップ麺で、晩飯は自炊の
玉子丼とマーボー丼と焼き飯とレトルトカレーの
ローテーションで、おかずってもんを食べていない・・

普段なら、仕事から帰りゃ座ってても食事出てくるし、
勝手に洗濯物も洗われてるし、家事なんぞせんでも
OKやったので、ありがたみがようわかりました^^

娘は昨日病院の先生と話して、今月末~来月頭に
足に着いた器具を外す手術して退院って流れに
なったので、後は嫁さんの退院次第!
まだ先は長いぜ!なので、のんびりいきます^^
Posted by さいころ at 2012年09月15日 04:08
おきちゃんさん

亀レス失礼!
こういう体力的にしんどい時こそ餃子ですよね!
おきちゃんさんは王将派やと思いますが、私は
丸正派です^^

あの小ぶりな餃子を2個まとめ食いするのが
うまくてうまくて^^b

とりあえず、嫁と娘、おふたりさんとも病院の世話
になってしまわざるを得ない状況なので、一家で
唯一元気な私がふんばるしか無い状況なんで、
一家の主として頑張ります^^

そして、二人が退院したら今度は私が倒れますw
Posted by さいころ at 2012年09月15日 04:12
muchoさん

亀レス失礼!

この生活が続いてる間は緊張感と使命感とかが
あるので、大丈夫やと思いますが、いつまで持つやら・・

っちゅーか、いつ差し入れ持ってきてくれますの?^^
大量のイカの差し入れ期待してますよ・・・・と言いつつ
初物のイカは自分でゲットしに行きたいです^^;

まぁ今月、余裕があれば週末短時間釣行をするかも
しれないですが、来月に嫁・娘が晴れて退院すれば
釣り行きまくるつもりなんで、そん時はいらん事を
覚えたての中学生ばりに、遮二無二シャクるつもり
なんで、道連れさせて頂きますw
Posted by さいころ at 2012年09月15日 04:17
中学生(笑)
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2012年09月19日 02:22
ハレンチーノポッチさん

中学生ってそんなもんでしょ?(笑)
Posted by さいころ at 2012年09月21日 18:55
中学生時代は、たるるーと君のレオナ姫が結構なオカ…(自粛)
Posted by mucho at 2012年09月29日 03:01
muchoさん

タルるート君の女の子ってイヨナちゃん?でしたっけ?
カワイ イヨナか、そんな名前でしたっけ?

私のその頃は、画像より映像でしたね(笑)
ギルガメッシュナイ・・・(自粛)
Posted by さいころ at 2012年09月30日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
交流のある方へ近況連絡
    コメント(16)