ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

ブリーデン フロロカーボンライン

今月はハイペースに釣りに行きました・・
体力的にも逝きました・・おばけ

エギング行こうか、タチウオ狙いに行こうかと悩みましたが、
今週はちょっとおとなしくしておいて、次の機会にニコニコ

ゆっくりしつつ、もうそろそろ開幕するかなって期待してる
メバリングの道具の整理をしてて、フロロラインが去年に
巻いたままになってたので、今年はどんなラインを使って
みよかな~って思いながら近所の釣具屋へ特価狙いで
フラリと散歩ダッシュ

去年はシーガーのR18 2.5lb使いましたが、これは結構
ハリがあって好みのラインでしたが、折角やったら違う
ライン使ってみて、合わなければR18の戻ればええかなと
思いながらラインを探してたら、足元の特価品置き場に
まさかのブリーデンマークビックリ

これは前から一度は試そうかと思いつつもやや高価
やったんで見送ってたラインびっくり

ブリーデン フロロカーボンライン
ブリーデン フロロカーボンライン

これが980円なら迷わず買いチョキ

このラインは号数の割に強度があるらしいので、試すなら
3lbあたりのをって思ってたから、まさに欲しかった号数が
お得でしたアップ

同じ号数がありゃ買い占めたろかなと思って漁りましたが、
この号数はこれがラストで、残りはこれ以上太い号数のみガーン

もうちょい早くに足運んでたら、もっとあったのかな・・
残念やけど、試したいラインが安価で買えただけ儲けもん
と思わんといかんですねぶた

こいつを試してみて、好みに合えば1000m巻を選択肢に
入れるかな?


余談やけど、この店で前から触ってみたかった竿の
バレーヒルのエクスクイーパーが7800円やったので
飛びつきそうでした汗
オールチタンで結構パリッとした竿で激安・・
でも気になってたのはショートレングスの6.8ftで、今回
見つけたのは7.1ft。勢いで買っちゃいそうでしたがw








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ライン)の記事画像
メバリング用PE:G-soul X3レビュー
メバリングのラインを変更!
フロロライン
同じカテゴリー(ライン)の記事
 メバリング用PE:G-soul X3レビュー (2012-06-26 22:21)
 メバリングのラインを変更! (2012-02-26 22:04)
 フロロライン (2010-01-04 15:44)
Posted by さいころ at 06:52│Comments(8)ライン
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

はやくもメバの準備ですか!?
やっぱ こういう前準備が
釣果を左右するんでしょうね~
妄想も 商品選び段階から始まってるんやろなぁ~(笑)

お気に入りのブツが 定価の半額て
嬉しなりますね

余談話が めっちゃ気になります
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年10月21日 12:15
かわっ家(ち)さん

そろそろメバリングを準備する季節でしょ~
早めにラインやら消耗品をチェックしておいて、
何が不足してるか把握しておいて、いつでも
出撃出来るようにしとかんとあきませんしね(^O^)

ちなみに、余談話のブツ、そないにメジャーな竿
じゃないんですけど、結構アリな竿なんじゃ?
と気になってるものの、手持ちの竿とカバー範囲
が被るから見送ってますが、結構欲しかったり
します・・
7.1ftのソリッドと8.1ftやったかな?のチューブラー
が売ってて、こいつらはヌーフィネあるから今回は
見送ると思いますが、結構ええハリの竿で全チタン
ガイドで7,800円はスペック良すぎです(*´д`*)
Posted by さいころさいころ at 2012年10月21日 17:56
メバルの「ノッコミ」て10末から始まるので、ほんとこの時期からがイチバンおいしいというか、11月なんて本来めっちゃ楽しい時期やと思います。
最近いかんともしがたいですけどね。。

この糸、まさに僕が1年弱使い続けてたライン。
感想、1000巻きで使ってましたけど、クセとか柔らかさは問題ナシ。
フロロ特有のキシキシするカンジもないです。

でもちょっとだけ「野太いカンジ」はあります。
もうちょっとだけ細かったら…て。

で、0.5号の1000mを13に問い合わせたら「作る予定ナシ」「生産ライン自体動かす予定もなし」「予約いただいてもいつになるかはわかりまへん」ですって。。

6月くらいに聞いた話なんで、今は変わってるかもですけど。
Posted by mucho at 2012年10月22日 00:55
そろそろメバルが狙撃範囲に入ってきましたね。
このラインでこの価格なら間違いなく買いですね。

フロロの良さ、状況による使い分けは分かっているのですが
私はどうもPEしか性に合わずフロロは使ったことがありません。

また使ってみた感想など聞かせて下さい。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2012年10月25日 09:24
muchoさん

このラインはやっぱmuchoさんが使ってはった事もあって
かなり気になってましたが、いきなり1000mはちょっと・・・
って思ってましたので、ちょうど試しやすい安価で売ってて
助かりました(^O^)

ちなみにブリーデン、今はこのラインじゃなく、パッケが
変わった新しいラインがあるみたいですね~
そいつに生産シフトしてるから、もうこれは出番無しなんかな?

今季はヌーフィネの感覚もだいぶ覚えたし、いろんなライン
を試してみて、メバリングをよりニッチに楽しもうと思います!

去年はメバルののっこみをあんまり体感せんまま、
気付けば冬って感じでしたね・・今年はどんなメバルが
楽しめるのか(*´д`*)
今年こそ目標25アップ!
Posted by さいころ at 2012年10月27日 06:36
メタルフィッシュさん

メタさんはPE派でしたね~
私も今季はPE使った釣りを増やしますよ!

感度ええ竿使ってて、掛け調子の竿やからこそ、
ラインに拘って人間感度の悪さを道具で補う所存ですw

PEも今年はラパラの0.3あたりを試してみようかなと
ちょっと企んでます(^O^)
Posted by さいころ at 2012年10月27日 06:39
僕もブリーデンフロロ使ってます。キンクしにくいのが一番気に入ってるところですね。
トラブルが少ないこと考えると、コスパ高しです。

フィッシングヒカリになかなか置いてないんですが・・・。

特に3ポンド!
Posted by ハレンチーノ ポッチハレンチーノ ポッチ at 2012年10月28日 21:50
ハレンチーノポッチさん

毎度です!
ヒカリってあんまり行った事無いですので、今度
ちゃんと行ってみたい店です^_^

ヒカリにはこのラインあんまし無いです?
ってか、ブリーデンのフロロってこれより
去年くらいに発売されたもうちょい派手な
パッケージのフロロが今はメインっぽい
ですよね;^_^A

こいつ、気になってたけど試さんままやったんで
早く試したいけど、まだメバルには早いですかね…

メバルも行きたいけど、まだイカに未練が…
でもタチウオにも浮気心が…(ーー;)
Posted by さいころ at 2012年10月29日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブリーデン フロロカーボンライン
    コメント(8)