ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月03日

エギ王Qオリジナルカラー完成!

前にエイトのセールで激安で買ったまま放置プレイしていた
エギ王Qライブ オリジナルカラーキット。こいつのカラーを
この天気が悪くて釣りに行けない暇な日に下手糞なりに
塗ってみましたニコニコ
エギ王Qオリジナルカラー完成!

まずはカンナと羽根と目玉とオモリをマスキングテープで
マスキングパー
エギ王Qオリジナルカラー完成!

カラーリングですが、マジック類でボディ全体塗りたくるも
よし、スプレーとかエアブラシで吹き付けるもよし、お好きに
どうぞって感じなんですが、今回は100均で買った激安
スプレーで塗装チョキ
エギ王Qオリジナルカラー完成!
スプレーでシャーッと適当に塗装ですが、何故かピンク
だけが液垂れしてしまい、ちょっと失敗ダウン

まずはピンクの失敗作・・・
エギ王Qオリジナルカラー完成!
下地:マーブル、背中:ピンクに杉模様

お次はオレンジ
エギ王Qオリジナルカラー完成!
下地:赤、背中:オレンジに杉模様
個人的にコレが一番釣れそうに思えますイカ

最後はネタカラー
エギ王Qオリジナルカラー完成!
下地:ケイムラクリア、背中:緑
これ、何か判ります??
ほんまはもっと薄めの緑でカラーリングしたらもっとイメージ
沸くと思うんですけど、これで一応ブラックバスを意識した
カラーにしたつもりなんですけど、私の絵心やとこれが限界タラ~
ブラックバスに見えないかも知れないですが、自分の中
では、これはブラックバスなんやと言い聞かせておきますw

<後書き>
塗装後にマスキングテープをはがす際に、羽根のとこを
強引にやったら、羽根全滅します・・・
バスカラーの羽根だけ長いのは、マスキングはがす時に
脱毛してしもたんで、急遽リペアしたので他の羽根と
違うようになっちゃいましたガーン








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(エギ)の記事画像
ボロエギの羽根修理
限定品ナオリー レンジハンター
エギ王Q Live オリジナルカラーキット
エギ王とハイパーダート
ハイパーダートってええのん?
乱舞V3お試し!
同じカテゴリー(エギ)の記事
 ボロエギの羽根修理 (2014-10-06 22:51)
 限定品ナオリー レンジハンター (2014-04-17 21:26)
 エギ王Q Live オリジナルカラーキット (2012-02-07 23:08)
 エギ王とハイパーダート (2011-10-11 20:59)
 ハイパーダートってええのん? (2011-09-11 06:33)
 乱舞V3お試し! (2011-08-23 19:24)
Posted by さいころ at 18:29│Comments(4)エギ
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

エギのオリカラって
初めて見たような気がしますが
元の色より こっちのほうがいける!
って確信は 相当 経験ないと無理そうです

羽も リペアしちゃうんですね
すごいです!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年05月06日 19:30
かわっ家(ち)さん

エギのカラーなんて、私ら一般人レベルやと
好きなカラー=釣れるカラーって思い込みで
ええんやと思いますよ~^^

回数重ねて、凄く上手な人やと天候・時間帯、
水深・水質、ベイトの種類etcでエギをselect
するんでしょうけど、私らはそないな真似は
出来ないので、夜なら赤テープ最高とかって
自分の好みで決めてもええと思うので、
個人的に夜は赤最強って思い込んでるんで、
赤ベースにオレンジを塗りましたが、あとは
赤にオリーブカラーとかがええかなって思って
ますんで、次はそんな色にでもします^^

羽根のリペアは簡単ですよ~
また記事にでも書きますわ^^
Posted by さいころさいころ at 2012年05月06日 21:01
王Qのその真っ白け大好きですw
地元で投売りされてましたんで・・真っ白なエギが欲しかった自分は
喰らい付きました! アワビだけ張ってそのまんま使ってますが・・
メーカの意図とは違う事してるんかなぁ~
でも・・・縫った後の色なら他メーカでもあるけど真っ白ってないでしょw
去年真っ白赤テープが結構釣れましたよ!
Posted by ななっち at 2012年05月07日 07:54
ななっちさん

真っ白赤テが釣れるとはマジですか?!
実は、先日追加で白赤テを2個買ったんですよ!
また適当に色塗ろうかなって思ってて^^

こりゃ、そんなええ情報聞いたらそのまま
使おうかな^^
Posted by さいころ at 2012年05月07日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギ王Qオリジナルカラー完成!
    コメント(4)