ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

新子エギングプチラッシュ@神明

ちょっと仕事に終われーの、余裕無くなりーので久々の更新です。
巷では新子エギングがだいぶ盛り上がりを見せているようなので、
私もそろそろ重い腰を上げて出撃車

急な嫁実家への里帰りが決定したことにより昨日夕方単独出撃ダッシュ
ポイントINは17時。まだまだ夕方と言うには明るい時間ですが、
開始早々に新子登場イカ

新子エギングプチラッシュ@神明

久しぶりのエギングと言えど、さすがに小さいのはリリース。

日没までは超散発的なアタリがあるのみで、ちょっとしんどい展開。
しかし、19時を過ぎたところで入れ掛かり状態に突如突入。

着水から数シャクリで乗るって感じのスピーディーかつ連発状態で
テンションMAXアップ
19時から20時の間に8杯程の連発でしたが、その後は沈黙。

サイズは最大300gオーバーからギョーザサイズまでと様々でしたが、
200gは超えてるだろうイカだけお持ち帰り。

新子エギングプチラッシュ@神明

この日は足場が低い場所でしたので、GRF-TR85 PE Specialで丁寧に
アタリを拾う事に集中。GRF-TR85 PE Specialだとフォール中のテンションの
違和感や、抱いた重み、イカパンチのトゥンってアタリもよく判り、とても
楽な釣りが出来ましたニコニコ

昨日の釣果はこんな感じ。ちなみに本日も朝練にちょろっと
出撃したので、それはまた後程・・・

タックル
ROD:GRF-TR85 PE Special
REEL:Soare CI4+ 2000HGS
LINE:Rapala SUFIX832 0.4号
LURE:エギ王Q 2.5号








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
新子エギング中盤戦@神明
数釣り秋イカ@神明
アオリ新子調査@神明
ケンサキエギング@明石
台風前にエギングランガン@神明
電車で新子エギングランガン@神明
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 新子エギング中盤戦@神明 (2016-10-16 18:13)
 数釣り秋イカ@神明 (2016-09-11 17:59)
 アオリ新子調査@神明 (2015-08-30 21:26)
 ケンサキエギング@明石 (2015-08-17 22:17)
 台風前にエギングランガン@神明 (2014-10-11 17:52)
 電車で新子エギングランガン@神明 (2014-10-02 22:07)
Posted by さいころ at 16:36│Comments(8)兵庫
この記事へのコメント
おみごと!
小さいイカを持ち帰るのはかわいそうという人もいますが,
美味しいらしいですね。
私は大きくなってからしかあまり行かないので,
新子の美味しさを堪能していないんですよ。
さっそく行ってみたくなりました。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年09月15日 17:38
こちらに遠征されてたんですね。
さすがPEスペシャル、オールマイティですね。
またこちらへ来られるときはご一報ください。
博打的なポイントでよければご案内致します(=゚ω゚)ノ
Posted by @2106 at 2014年09月16日 01:17
おはようございます!

ナイスな釣果ですね(^^)

自分もアジングロッドでライトなエギングやろうと思って2.5号のエギ仕入れたんですが…

ストレスアジングに集中しすぎて使えませんでした(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2014年09月16日 06:34
けいパパさん

小さいイカは美味しいとは思いますが、食べる身が
少ないので、持って帰っても仕方ないかな・・と
個人的には思います。
もし食べるなら沖漬けみたいにタレに漬け込むとかの
食べ方なのかな?

200g超えたあたりから、ヒキも堪能出来るし、
食べる身が多いしで、これくらいのサイズが
釣っても食べても楽しいです(^o^)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月16日 06:58
@2106さん

遠征というか・・嫁の実家が垂水なので、
義父に120ccのバイク借りて、地元民みたいに
堤防までバイク移動してました(^o^)

博打的なポイントですか(^^)
今度、ポッチさん交えて神明ランガンしますか!
Posted by さいころさいころ at 2014年09月16日 07:03
たっさんさん

赤い格好良いアジングロッドをゲットされてますね(^^)
そいつ使ってエギングしましょ!
1.5号くらいのエギ付けて(^o^)
チタンティップでエギのアタリがビンビンに伝わって
くるかもしれませんよ!

抜きあげたら大惨事になってしまいそうですが・・・
Posted by さいころさいころ at 2014年09月16日 07:05
さすがですね~
たのしいひとときを過ごされたようで
何よりです!

でもイカはいいですね、
サイズに関係なくたくさん釣っても喜ばれますよね。

今期はタチウオの代わりに
イカの新子の調子が良いようですね。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2014年09月16日 12:47
メタルフィッシュさん

イカはいいですよ~(^o^)
釣る楽しさもありますが、それ以上に食材としての
万能さが嬉しいところです。

刺し身は勿論、焼き物、煮物、イカ焼き、焼きそばの具、
お好み焼きの具・・・
結構レパートリーあって、どの食べ方してもおいしいので
更にええもんですね(^^)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月16日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新子エギングプチラッシュ@神明
    コメント(8)