ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月27日

タチウオ仕掛け

タチウオの仕掛けについてですが、大きく分けると水平仕掛けと
垂直仕掛けの2パターンでしょうかぴよこ

どちらが良いかは私には判りませんので、気分で変えてます汗
基本的には水平仕掛けはキビナゴの時に使用し、
垂直仕掛けはサンマの切り身に使用するという様に
自分なりには使い分けております。

仕掛けの詳細はまた後日アップしますが、仕掛けは
基本的に自作しか使いません。
(貧乏なので自作の方が格安なもので・・・)

仕掛けを作るに当たっては下の材料で作ります。
タチウオ仕掛け
ワイヤーはナイロンコートの47です。
ちょっと細いので、交換頻度が多くなるのが玉にキズですが。
ワイヤーはこれ以上細いモノも太いモノも基本的には使わず
シーズンこれ1本ですニコッ

自作仕掛けはまた後日アップしますイカ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(餌釣り道具)の記事画像
中古磯竿を買ってみた
09アルテグラC3000 スプール交換
ちょっと釣具屋へ散歩
タチウオ仕掛け
電気ウキ
リールメンテ
同じカテゴリー(餌釣り道具)の記事
 中古磯竿を買ってみた (2011-10-22 18:42)
 09アルテグラC3000 スプール交換 (2010-08-28 08:29)
 ちょっと釣具屋へ散歩 (2010-01-23 07:18)
 タチウオ仕掛け (2009-12-24 19:34)
 電気ウキ (2009-11-30 18:50)
 リールメンテ (2009-11-15 09:18)
この記事へのコメント
ワイヤーって石鯛で使うのと同じなんですか?
完全無知なんで(^^ゞ
Posted by sige5555sige5555 at 2009年10月27日 20:51
自分は石鯛釣りをしたことが無いので判らないですが、
おそらく石鯛用ワイヤーより細いと思います。
ちょっと使ったらすぐキンクするような細いワイヤーです^^
Posted by さいころ at 2009年10月27日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タチウオ仕掛け
    コメント(2)