ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月08日

スルメ・ケンサキ用エギ

今月から平日が休みになってるので、平日やからこそ釣りにでも・・・
と思いつつもしんどかったのでちょっとのんびりと釣具屋で暇潰しニコニコ

もうスルメは終盤ですけど、ケンサキはこれからでしょって事で
小型イカ用に小型エギ買ってみましたエギ


ダイワ 餌木イカ名人 DS 1.8号
スルメ・ケンサキ用エギ

もうスルメを狙うチャンスは数少ないかも知れないですけど、ケンサキ
なら狙うのは今後の話なので、セールで安い内に買っておこうかなとグー
5.5gしかない軽量のエギなので、こいつはエギングロッドじゃなくて
メバリングロッドで投げてみようと思いますチョキ
秋イカまでのつなぎに楽しめればなぁとシーッ


で、ここで買い物終了予定やったのですが、出口付近で気になる
特価品を発見してしまった事で、物欲スイッチがONになっちゃって
現在激悩み中ガーン

何を見て欲しくなってしもたかって言いますと、今更ですが
オリムピック ヌーボ カラマレッティー GONCS-862M
今の私の竿は春イカ用が3.5号をメインの竿で長さは81MH。
秋イカ用は2.5~3.0号に使う竿で長さは80ML。
長さに不満は感じてはいないのですけど、春イカ用の竿は
もうちょい長くてしなやかな竿が欲しいなぁと漠然と思ってて、
具体的には86~89程度の長さでML~Mくらいの硬さが
欲しいなとパー

まだ具体的に買う予定は立ててなかったので、突如として
目前に現れたカラマレッティの激安品。う~~ん迷う。
何でそこまで迷うのかって言うと、

定価の40%オフ、レジにて更に10%オフ!
15,000円程度の予算で買えるなんて相当お買い得なんちゃう?
って思う反面、ひょっとしたらカラマは秋あたりにKガイドモデル
でマイナーチェンジするんちゃう?って思ったり汗
やばいなぁ・・・買っちゃうのかなぁ・・・







近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(エギ)の記事画像
ボロエギの羽根修理
限定品ナオリー レンジハンター
エギ王Qオリジナルカラー完成!
エギ王Q Live オリジナルカラーキット
エギ王とハイパーダート
ハイパーダートってええのん?
同じカテゴリー(エギ)の記事
 ボロエギの羽根修理 (2014-10-06 22:51)
 限定品ナオリー レンジハンター (2014-04-17 21:26)
 エギ王Qオリジナルカラー完成! (2012-05-03 18:29)
 エギ王Q Live オリジナルカラーキット (2012-02-07 23:08)
 エギ王とハイパーダート (2011-10-11 20:59)
 ハイパーダートってええのん? (2011-09-11 06:33)
Posted by さいころ at 17:48│Comments(6)エギ
この記事へのコメント
はじめまして。
通りすがりのものです。

カラマはもうすぐ、Kガイドの「トゥレ」というのが出ますよ。だから安売りしてるんだと思います。

オリムのHPではまだ紹介されてませんが、先日行った釣具屋では一部商品がもう入荷してましたよ。お知らせまで。
Posted by タケヤン at 2011年07月08日 20:53
タケヤンさん

はじめまして!
わざわざ情報を頂き、ありがとうございます!

新しくカラマレッティにトゥレが付いてガイドが新しくなって
マイナーチェンジってところですか^^

Kガイドシステムがええのか、旧ガイドシステムがええのか、
好みがあるかとは思いますが、確かに同じブランクスで
ガイド違いってのが発売されてしもたら、Kガイドの方ばっか
売れてしまうでしょうから、今の間に旧ガイドのを売り切って
しまわないといけないお店の事情なんですね^^

逆に旧ガイドでもええなら、買いって事ですね・・・
Posted by さいころさいころ at 2011年07月08日 23:03
着々とケンサキイカの準備が進んでますね。
あそこは今某釣具店の影響でえらいことになってますが、サバが一段落したら・・・狙い目ですね!
人で混雑する前に爆釣しちゃってください。^^
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年07月09日 09:36
たかっしゅさん

実は昨日、体力と気力があれば、遅掛けながらに
スルメイカエギングでも行こうかなと思ってました^^;
で、その準備も兼ねて買ってきました^^b
でも、某店情報で神戸方面はちょっと人が多そう
やなとか考えてる内に行くのを辞めちゃいました^^;

ケンサキ、去年はえらい人でしたが、今年はマイナー
ポイントで探りを入れたいもで、ケンサキもアジュール
ではない地味な場所で狙ってそうです^^b

秋イカ、是非ご一緒して下さいね^^
Posted by さいころさいころ at 2011年07月09日 16:50
さいころさん 毎度です。
ケンサキは今年は本当に全く聞きませんね~
去年の今頃ならもう釣れていたのにね・・・
淡路もキツイし今年本当にどうなんだろうか?

カラマですが、親イカメインとして考えるなら862M
は個人的には微妙でした。(手放した位だからw)
何より元ガイド高さがプロト等と違って低く正直糸抜けが
あまり良く無い事と、862Mに限って言えば、もう少し
全体がしなやかであのパワーなら良いのですが、ベリー
に比較的張りがあるんで、3.5号の使用感があまり
快適でないです。

カラマで親用なら・・・832MH(短めでガンガン)あたりが
一番固いかもです。
同予算なら軽くはないですが、トラッドアーツが出来はそこそこ
でお得感はありましたよ! 割引率でかいしw
Posted by ななっちななっち at 2011年07月18日 07:51
ななっちさん

ケンサキはまだまだ足音も聞こえてこないですね~
あれが始まるとまたアジュールは満員御礼でしょうから
アジュール以外で狙えるとこに行かないとですね^^

カラマについてはさすがななっちさんですね^^
詳しい情報ありがとうございます!
振った感じの感触と実際シャクってみた時の感触とは
やはり違いがあるでしょうから、悩ましいとこですよね・・・

今回はとりあえず見送りましたが、また何ぞええ竿を
探してみます^^
ってか、エグゼキューターを私に下取りに出して下さいw
Posted by さいころ at 2011年07月19日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スルメ・ケンサキ用エギ
    コメント(6)