ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

ダメバリング@泉南

最近土曜出勤が多く、なかなか週末にのんびりと釣りをって状況
になりにくいんですが、昨日は休日出勤で疲れた体にムチ打って
出撃して参りましたダッシュ

天気予報を見ていると風はどうも穏やかそうでウズウズしていたら
嫁さんが「仕事頑張ってくれてるし、しんどないんやったらどうぞ
行ってくれていいよ~」と背中を押してくれたので、干潮からの満潮
へ向かう潮目掛けていざ出撃パンチ

現地到着すると、車が結構停まっていてどうやら釣り人はそれなり
にいらっしゃる様子ニコニコ

ポイントに向かう途中にすれ違った方にどんな状況か伺うと、風は
無くて釣り易いけど、何のアタリもありませんとの事・・・汗

テトラ際でも狙えば何かしら反応あるでしょと思い、テトラ際をカブラ
で攻めますが何の反応もナッシングガーン

近くの餌釣りのおじさんに話を伺うと、「アタリ?あったで~」との事!
更に詳しく聞くと「夕マズメからやってアタリ1回やけどな(笑)」と・・・タラ~
おじさん・・・もう23時過ぎてますけど・・・エビ撒きでそんな状況ですかガーン

これはちょいと厳しいなって事で、3キャストしたらプチ移動って感じ
で投げ倒しますがウンとのスンとも反応がありませんダウン

カブラは前回調子良かった緑を使おうが、白を使おうが反応無し。
泣きのガルプは白・緑・赤・黄・桃とローテしてみても反応無し。

こういう状況になった時の解決策というか、引き出しが全然無くて
状況打破出来ずガーン

結構移動しながら色々なリグでやってみても結局、魚信を一回も
感じる事なくStop Fishingタラ~


最近のメバリングは20upが3釣行連続で釣れていたので、こんな
厳しい釣りになるとは全く思っていませんでした汗

何か風が無くて釣り易い状況の時に結果が残せませんねぇ・・・

これからもまだこの状況が続くでしょうから無い頭使って、頑張って
結果を残せるように精進せねばなりませんねガーン

ダメバリング@泉南

久々にボウズかましたけど、まぁ実力考えたら今までがうまくいき
過ぎてたって気がしますわね汗








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
Posted by さいころ at 09:12│Comments(8)大阪
この記事へのコメント
こんにちは。

渋すぎますね、この状況は。
実は先週の週末もほぼ同じように渋い状況ではありました。

水温が安定していないのか何かよくわかりませんが、
何か渋くなる要素があるのでしょうね。

少し様子を見ながらお互い頑張って行きましょう!
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2011年02月27日 18:19
メタルフィッシュさん

今回の釣行までは渋いと言えでも何とかアタリは
感じれてたのですが、今回はアタリの「ア」も感じ
ませんでした・・・

気温の上下の触れ幅の大きさとか、それに伴う水温
の上下とか色々な要素とかがあるとは思いますが、
何とか結果を残せる引き出しを増やさねば・・・^^;

次の釣行では深場狙いか、潮流しでもしてみますかね~
少しずつ気温が安定し、状況が好転してくれる事を
期待しつつ、お互い頑張りましょう!
Posted by さいころさいころ at 2011年02月27日 21:04
こんばんわ!
渋かったんですね~
エビ撒きの方でもアタリが一回とは・・・

私もそういう状況になると「こういう時はコレ!」っていうパターンがなく、模索中です^^;

次回また20UP連発を期待しています!!
頑張ってくださいね!!
Posted by Totty at 2011年02月27日 22:10
なんか渋かったですね~。
僕もこの前行き、もうちょっと楽な釣りできるかなーと思ってたんですが、修行でした・・・
Posted by FJ at 2011年02月27日 23:17
お疲れ様でした。

かなり渋かったみたいですね。
ようやく水温が底を割ったみたいなので、これからよくなると思いますよ。
お互いがんばりましょうね。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年02月28日 19:15
Tottyさん

渋かったからこそ、普段使う気にもならない重ための
スプリットで投げたりとか、普段ならやらないリグを
試してみたりはしたのですが、焼け石に水でした^^;

引き出しを多く持つってのは重要やとも思いますが、
去年から始めたメバリング、丁度去年の今頃は引越し
で釣りに行ってなかった時期なんで、この時期の
パターンとかも何も知識が無いので、これも課題ですね^^
Posted by さいころ at 2011年02月28日 21:03
FJさん

どうも厳しい釣りになってしまいましたね~
来週以降、状況が好転してくれていればいいのですが、
今週末はグンと冷え込むようですし、まだまだ厳しい釣り
を強いられる季節なのかもしれませんね^^

まぁマゾイ釣りはマゾイ釣りで面白いと言えば面白い
のですがね~
Posted by さいころ at 2011年02月28日 21:05
たかっしゅさん

そろそろ3月で、春も目前ですし、産卵後の個体の
荒食いに期待したいところではありますが、まだまだ
先なのかも知れませんね~^^

でも少しずつ気温も水温も上昇して、ええ釣り出来る
までお互い頑張りましょう!
Posted by さいころ at 2011年02月28日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダメバリング@泉南
    コメント(8)