ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月04日

サーフメバリングプチ大会@泉南

暇である。まぁ暇である。先週土曜から長期休暇中でする事がないw

で、余りの暇さに真面目に仕事をしているヤマブラアニさんの職場に
冷やかしに行く車

そこで仕事している人間に対して釣りに行こうぜと誑かしてみるニコニコ
結果、アニさんが色んな方に声を掛けて頂き、アニさん&ジュニアさん
メタルフィッシュさんかわっ家(ち)さんmuchoさんがOKとなり、金曜
の晩から釣り開始チョキ

が、muchoさんは仕事のゴールが見えず、止む無く参加中止男の子エーン

集合場所の某漁港に先着したので、のんびり車中でスマホでネット
閲覧していると、ふと2つ隣の駐車スペースに見るからにそっち系の
メルセデス様がすごい勢いで駆けつけてきた車
と思ったのも束の間、闇夜を切り裂く野太い声。

「うおぉぉぉぉい!!!!!」

あかん、コレ絶対あかん人や汗
そっと開けてた窓を閉じ、ドアをロックし、シートを倒して隠れたふり。
何かエライ事起きるんやろか・・・と思ってたら、メルセデス様は
ハリウッド映画よろしく、急発進して走り去って行きました汗
何やったんやろう・・
深夜の漁港、ちょっと怖いです(笑)
余りの展開にひょっとしたらオシッコちょっとチビッてたかもw

で、そんなこんなしているとみんな到着ニコニコ

各自用意を済ませてサーフへ移動ダッシュ
移動中ジュニアさんをいじる。いじってると下ネタを期待されてる
ような気がしたので、下ネタリクエストに応えておいたが、正直
私はそんなキャラじゃないと思うのだが・・・w

ポイントインしてすぐにアタリあるも乗らず。表層バチっぽいワーム
でアタリが散発。
表層バチ抜け意識でスローにタダ巻きしていると、
ガガガ!っときてドン!

掛けてすぐチーバスと確信。メバルやと軽く尺超え!と思った瞬間、
全力で否定するかの如くエラ洗いw

この日のタックルはエギングロッドPEスペシャルなので、チーバス
くらい超余裕。グングン横っ走りするけど竿のタメだけで糸を出さずで
余裕の対処。せっかく何で竿のタメで遊びながら釣り上げる。

サーフメバリングプチ大会@泉南

外道やし、適当なサイズなんで測定もキープ無しで余裕のリリース。
後々、これが当日最大の見せ場やった事を思い知る事になる・・・

皆さんはパラパラとメバルを釣り始め、どうやら20アップもチラホラ
顔を見せ初めているみたく、期待が高まったところでようやくメバル
っぽいアタリからヒット!

ドン!!
サーフメバリングプチ大会@泉南
20cm(÷2)サイズガーン

もうこっから悲惨・・・頑張れど頑張れど釣れてくるメバルはこんなん。
PEスペシャルみたいな剛力竿で釣るのが可哀想なサイズばかり男の子エーン
サーフメバリングプチ大会@泉南
全部ロリっ娘メバル汗
もうちょいアダルトなんが好きなのですが・・・

ラストは上げてくるまで、ええサイズやと確信してたけど、上げて
ビックリ良型フグ・・・・

確実にええサイズのメバルもバラすし、いざ釣ればロリっ娘やし、
外道担当(お笑い担当)みたいになってるし・・・

真面目に釣りしてたんやけどなぁ汗
まぁ皆さんに笑いを提供出来たからOKかな?

皆さんはそれなりに数、サイズ共に楽しめたみたいやし、全体
結果としては成功と言える感じやったかなニコニコ

しっかし最近豆サイズしか釣れません。これはきっと呪いである・・
ケツの青い10代には興味が有りません。20代後半の熟れてくるあたり
からが本命です。

ん?またゲスい話になってるような気がしますが、これはメバルの
好みの話です。天地神明に誓って個人的な嗜好の話では有りません。

ま、次は20アップ釣ってみせるさ!




アニさん
みんなのピックアップお疲れ様でした!今度20アップを二人で
ひっそり狙いに行きましょか!
ほんで、あのパーツが調べついたら教えて下さいね~

ジュニアさん
ちゃんと『お兄ちゃん』って呼んで下さいね(笑)
ほんで、私に下ネタを期待するのは止めて下さい!
そんな人間ちゃいますんでw

かわっ家(ち)さん
突然のサプライズ登場でしたね!びっくりしました!
クロワッサン美味しかったです(^o^)
でもクロワッサンよりも20アップメバルの釣り方を
教えて欲しかったです(笑)

メタルフィッシュさん
しっかりええサイズ獲らはるあたり、流石です!
今回は得意のワインドじゃない釣りでしたが、次は
ワインドでがっつりガシラ釣って下さいね(笑)








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
数は上向きメバリング@泉州
メバリングランガン@紀北~泉南
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
 メバリングランガン@紀北~泉南 (2014-03-11 22:25)
Posted by さいころ at 07:22│Comments(16)大阪
この記事へのコメント
楽しんでますねぇ♪
PEスペシャル調子が良いようで!

kotobukiの連休明けの魚を・・・釣らないで下さいね・・

久々キープなサイズを釣りたいですゎ
Posted by kotobukikotobuki at 2014年05月04日 07:40
漁港のメルセさんは不○入○、密○入の斡旋者でしょう?!
エライところ出くわしましたね。

いや~ 当日はお疲れ様でした。
出始め以降、かなり渋い状況でしたね。
さいころさんのあの最長記録をもぎ取った尺チーが
みなさんがヒットし始めるスタートの合図だった、
そんな気がしますよ。
あれ?グフねたはありませんが??
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2014年05月04日 09:02
メタさん グフネタは
私が証拠写真撮っときましたぜ(笑)


さいころさん こんちは〜♪

到着そうそう
そんなことがあったとは、、、( 怖 )
お待たせしてすいませんでした

下ネタ、、、
私はそんなキャラじゃないと思うのだが・・・といっておきながら
アダルトなんが好き!
さすが 盛り上げ隊やぁ〜(笑)

しかし最初のシーバス掛けた瞬間
アドレナリン出まくったんでしょうね〜
いつも シーバス出たら
もうメバル警戒して アカン!
、、、なイメージでしたが
シーバス退治のおかげで みなさん釣れたのか、、、
感謝!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年05月04日 09:57
おはようございます!

サーフメバリング!参加してみたいです(^^)





もちろんお笑い担当で(笑)
Posted by たっさん at 2014年05月05日 05:23
kotobukiさん

PEスペシャル、20gまで背負える剛腕な竿やのに、
こんな虐待サイズ釣ってます・・・(*_*)

どうもベイトはバチだけでなく、アミも食ってる
感じがしますので、ご参考になれば(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月05日 10:25
メタルフィッシュさん

ほんまメルセデス様は怖かったですよw
うわぁ・・どないしよって思いましたもん(笑)

最初速攻メバル当たって乗らずでしたが、
すぐにチーバス掛けて、ヒキを堪能して、
メバルも豆ながら釣った時は、今日は
もろたなと内心思ってましたが、全然w

トドメが最後のフグでしょ・・
あれ、上げる直前までええサイズのメバル
やと信じて疑わんかったのに(*_*)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月05日 10:28
かわっ家(ち)さん

もっと早く来てよ!
危うく大阪湾に沈められるとこでしたやんw

私、下ネタ担当じゃないですよね??
私は釣果で盛り上げる係で、トークで
盛り上げる係では無い筈です!
それを証拠にチーバス、ロリっ娘メバル、
良型フグ・・・・・(笑)

チーバス掛けて、確かにバチ食いにチーバス
湧いてたらメバルやばいなと思ってましたが、
チーバスもメバルもそんなに湧いてません
でしたね(*_*)

次はしっかり頑張りますよ!
Posted by さいころさいころ at 2014年05月05日 10:32
たっさんさん

どうも私は盛り上げ役を期待されている
ようなのですが、本当の私は寡黙に釣りを
楽しみ、背中から物憂げな雰囲気を醸し
出すようなハードボイルドな人間な筈なんです。

なのに、みんな私をお笑い役にしようと
するんですよ!
ひどいでしょ(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月05日 10:34
サーフって何が来るかわからないドキドキ感がありますよね。
今度こちらに遠征する機会があれば合流させてください。
美味いラーメン屋(こってり&あっさり両方)用意してお待ちしておりますw
Posted by @2106 at 2014年05月05日 13:08
私は30代でもぜんぜんOKです。
あ、メバルの話ですよ…(笑)
Posted by DAN at 2014年05月05日 16:33
@2106さん

サーフ=フグなイメージが強いですが、
本来なら夢が広がるフィールドなはず
なんですが・・・

そちら方面行くときは是非です!
ラーメン、そろそろあっさりが希望になって
きつつあるお年ごろです(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月07日 20:10
DANさん

メバルの話ですよね?!
びっくりしました~
違うかったらセクハラですよ(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月07日 20:11
ん?メルセデス?
例のイカポイントも鋭意姫路ナンバーのメルセデスとまってましたよ。
磯降りて「ひじき」獲ってはりました。
トランクパンパンにヒジキ積んで帰るんでしょかね。

いやすいません。
この日はホント、合流できずですいませんでした。
エギングロッド&クソ重いウキは購入してたんですが。。

『ドン!』って 笑
Posted by mucho at 2014年05月08日 00:51
遅なってスマソ・・・

合流前の「そっち系メルセdeath」ネタは
わろたらアカンけどシート倒すさいころさん思い浮かべると吹くわっ

命あって良かった!

まぁ後は期待してた20upも自分らだけ釣れずで
また行く時は二人で頑張りましょ☆

例のパーツはなんとか探せそうなんで
入荷しだい連絡しますね (^-^)





アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年05月10日 10:44
muchoさん

こちらのメルセデスはむしろトランクから
何かを降ろして、トランクを空にして帰り
そうな雰囲気でした^^;

muchoさんが合流してくれてたら・・・
横でええサイズ連発されて、敗北感が
更に増幅してそうです(笑)

ドンって効果音どう?
獲物自体がしょぼいから音だけでも
立派にしとかなと思って(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月11日 15:35
アニさん

いや!まじで早く来いよと(笑)
かなり油断してたからめっちゃビビってましたw

あの日、20アップ釣れんかったん、うちらだけ
でしたなぁ・・・
次リベンジきっちりやりましょね(^o^)

例のブツ、手配頼みます。
受け渡しは深夜の某漁港にてw
Posted by さいころさいころ at 2014年05月11日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーフメバリングプチ大会@泉南
    コメント(16)