ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

ベタ凪メバリング@泉州

ようやく今年初の釣りに行って参りました汗
週末に風が強い日が多かったりで、ちょっと足が遠のいてましたが、
重い腰を上げて始動!

今回も単独ではなくmuchoさんを道連れにニコニコ
夕マズメ以降の上げ潮狙いで現地到着は18時。
チャンスタイムの匂いとは裏腹に全く釣れない時間が続く・・・
ごくたまにアタるものの、全く掛けれず時間だけが過ぎ、どっぷりと
日が暮れた頃、ゴッツンと重いアタリ。

ピックアップ前にえらいバシャバシャと暴れるもゴリ巻き。
抜き上げようにもドラグが滑ってしゃーないのでドラグフルロックで
更にゴリ巻きごぼう抜き。

ベタ凪メバリング@泉州

えらく暴れるからチーバスやと思ってたらメバルでした汗
しかもサイズは結構デカイびっくり

ベタ凪メバリング@泉州
アフターで腹ペコンな25.5cmの超久々のええサイズ降臨。

こっからやる気が急上昇するも後が全く続かず・・・
ようやくヒットしても15cmくらいの豆バルちゃん。

それでも何とかお持ち帰り食材を増やしたくて底狙いに変更。
結果、20cm前後のガシラを3つ程追加。

ベタ凪メバリング@泉州

久々に自己満足事故ですが満足出来るメバルが釣れました。
今季最高サイズになってくれるであろう納得サイズが出てくれて、
非常に満足しております。


タックル
ROD:NUOVO FINEZZA GONFS-772L-HS
REEL:CERTATE 2004
LINE:月下美人 TYPE−F 3lb
LURE:ジグヘッド1.3g+ストレート(ピンク)








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
メバリングランガン@紀北~泉南
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
 メバリングランガン@紀北~泉南 (2014-03-11 22:25)
Posted by さいころ at 17:11│Comments(10)大阪
この記事へのコメント
こんばんは。

えらいいいサイズを釣ってはりますね〜!

私は子どもをイジメることしか出来てませんので、いつも優しくリリースしてばっかりです^^;
Posted by ももじりももじり at 2015年01月25日 19:13
おつかれさまでした~
そしてありがとうございました。
しっかしええサイズでしたね!
釣れてしかるべく、大きいのん釣れる釣りしてはりましたもんね(^^)
次は自分が釣るはずです 笑
Posted by mucho at 2015年01月25日 23:37
おはようございます!

ナイスサイズで気持ち良さそうですね(^^)

自分は幼魚虐待ばかりになってますので羨ましいです(^_^;)
Posted by たっさんたっさん at 2015年01月26日 03:04
こんばんわ

デカイのあがりましたね~。
こういうの味わうとまた行きたい熱が上昇しますよね。
今週末でもとか考えてるんじゃ?
Posted by saigousansaigousan at 2015年01月26日 22:03
ももじりさん

お返事遅くなりました(^_^;)
デカメバルをいじめたせいで風邪ひいてましたw

想定外のサイズでしたので、ほんまチーバスかと
思ってましたが、上げてみてびっくりでした(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2015年01月30日 22:33
muchoさん

ようやく風邪治りました(^O^)

あの日はもっとヌルい釣り出来るかと甘い考えを
持ってましたけど、実際結構しんどい釣りでしたね・・

あんなサイズがあのタイミングで出てきたのは
ほんまビックリでした(^_^;)
次はmuchoさん、がっつりええのん獲って下さい!
そっちの方が自然な姿に感じますしw
Posted by さいころさいころ at 2015年01月30日 22:36
たっさんさん

何年ぶりだろうってくらい久々の25cmオーバーでした(^_^;)

さすがになかなか大阪湾じゃええサイズに遭遇せんですし、
また次は何年後になるんでしょうか・・・
Posted by さいころさいころ at 2015年01月30日 22:38
saigousanさん

よし、今週末も行こ!と言いたいところですが、
風邪ひいてましたので今週は自宅謹慎です(笑)

デカイメバルに逢いたいですが、本気で逢いたいなら
やっぱ和歌山くらいは軽く南下せんとあかんでしょうかねぇ(^_^;)
Posted by さいころさいころ at 2015年01月30日 22:41
この厳しい時期にメッチャ良いサイズですやん!
ワームはやっぱり大きいの使ったんですか?
Posted by @2106 at 2015年02月01日 23:00
@2106さん

このクソ寒い時期に謎のビッグワンでした・・

ワーム、ごっつノーマルなガルプベビーサでィンの
2インチです。
ワームがデカかろうが小さかろうが、どうもあまり
関係が無いのでしょうか・・
Posted by さいころさいころ at 2015年02月05日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベタ凪メバリング@泉州
    コメント(10)