ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

数は上向きメバリング@泉州

ちょっと日が空きましたが、先週金曜の晩にメバリングへ行って
きましたニコニコ

日付が変わる手前あたりの中潮の上げに期待して出撃。
最初はまず流れのあるテトラ帯へエントリーダッシュ

表層から順に探っていくつもりで開始すると表層ではマメ。
中層流すとたまにマメ。底に落とすと極マレにマメ。

数は上向きメバリング@泉州


一番反応が良かった表層で数釣る内にサイズ出ないかと
期待してジグヘッドを0.8まで落としてフォールの釣り。

巻きでは反応無く、フォールで反応が多かったので必死で
表層フォールを繰り返してもマメ、マメ、マメ。

結局豆を10ちょい釣ってはリリースを繰り返して挫折ガーン

こんなけ沖向きで数出したら1つくらいはええサイズが
混ざってくれそうなもんやのにダメおばけ


ここではサイズが期待出来んなとの結論を出して場所移動車

移動先でサイズ出るかと期待して釣りするも、そこでも
豆祭りクラッカー

数は上向きメバリング@泉州
最終スコアはメバル15のガシラ1サカナ

数はしっかり出せた。メバルがおるレンジを探ってそこを
しっかり攻められた。そういう意味では今回の釣りは成功
と言える面もあるけど、手を変え品を変えと試行錯誤しても
サイズは全く恵まれませんでした。

何か根本的にサイズが出る釣りを出来てなかったような
敗北感に包まれてしまいましたダウン

やっぱ最近の釣果情報見てるとサーフでフロートぶん投げ
がサイズ期待出来る釣りなんかな・・・・

PEスペシャルに頑張ってもらいますかなグー








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
メバリングランガン@紀北~泉南
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 メバリングランガン@紀北~泉南 (2014-03-11 22:25)
Posted by さいころ at 08:56│Comments(12)大阪
この記事へのコメント
調査お疲れ様です!

数出てますねーさすが!
表層フォールの釣りって難しく思うんですが
私でも出来そうですか?
今度行く時にはレクチャーお願いしますね☆




アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年04月29日 10:05
アニさん

漁港内サイズが沖向きでこんなけ出るとは
思いませんでした(^_^;)

表層フォールは簡単っす(^o^)
竿立ててカーブフォールでコン!です。
体感的にジグヘッドの重さにも寄りますが、
フォールさせ初めてからすぐにアタリます。

逆に当たらんのやったら粘ってフォール
させてもしゃーないです。
レンジ決め打ちしたら、そこを重点的に
リフト&フォールを細かく繰り返すのみ!
Posted by さいころさいころ at 2014年04月29日 17:44
おはようございます!

豆とはいえど、狙い通りに釣れたので良かったのはないですか(^^)
羨ましいです(^_^;)

まぁ良型は前日あたりに抜かれまくったとゆうことで!
Posted by たっさんたっさん at 2014年04月30日 06:13
こんにちは!

ようやくメバルも爆な季節がやってきたようですね!
てか、今年は遅いですよねぇ

GW明けくらいになりそうですが泉南出撃予定です!
kotobukiの分も釣り残しておいていただけます様お願い致します<m(__)m>
Posted by kotobukikotobuki at 2014年04月30日 17:25
さいころさん こんちは〜♪

マメでも 数釣り やりますね〜
こないだ アタるのに なかなかのらない
マメの釣りを体験してきましたが
これはこれで 面白いですよね?
沖向きでも こんなにマメの魚影が濃いとは
今年は 後半 期待できるんでしょうか?
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年04月30日 22:32
たっさんさん

お早うございます!
今回の釣りでの消化不良感は、豆を求めず
テトラで頑張ったのに、何をやってもサイズが
出なかった事につきますね・・・

みんながええサイズ抜きまくってるから、
私に釣れる魚が残って無かったです(´ε`;)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月01日 06:10
kotobukiさん

豆は即リリースしても全然アタリ減らなく、
ある意味ええ状況でしたよ(^o^)

テトラの釣りでサイズ出ないのがちょっと
残念ですが、ええサイズがおるポイントを
見つけられてないのがやっぱりあかんの
でしょうね・・

参考になるかですが、メバルの腹を
スポイトで吸ったら、アミとバチと藻の
カスみたいなモロモロが出てきました。
ご参考までに・・・・
Posted by さいころさいころ at 2014年05月01日 06:13
かわっ家(ち)さん

後半に期待・・・
個人的にはもう後半な気が(^_^;)

そろそろ私もかわっ家(ち)さんみたいな
ええサイズ引きずり出したいです(^o^)
Posted by さいころさいころ at 2014年05月01日 06:16
ようやくメバルも上向きになってきたのか、
それにしても数釣れてますね~ しかも沖向きで。
お見事!

他のアングラーさんの情報をみても、デカいサイズが上がらないのは
知識やメソッド云々よりも今はタイミングの問題かと。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2014年05月01日 10:28
同じサイズで群れると言いますから、サイズアップしないときは
違う釣り方(プラブやルアーサイズの変更)はどうだったのか気になります。
Posted by @2106 at 2014年05月02日 02:25
メタルフィッシュさん

昨日はお疲れ様でした!

この時は数だけは釣れましたね~
サイズがほんまさっぱりでしたが・・・

タイミングの問題やと信じたい・・・・・
Posted by さいころさいころ at 2014年05月03日 18:36
@2106さん

ワームやらカブラやらでルアーの大小
を使い分けてみての同じでした・・・

なかなか難しいもんです(´ε`;)ウーン…
Posted by さいころさいころ at 2014年05月03日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
数は上向きメバリング@泉州
    コメント(12)