ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

ひっさびさのメバリング@泉南

やっと忙しかった仕事から解放されましたニコニコ
思えば秋頃から釣りに行けないどころかまともに休み
が無い生活でした汗

やっと自由な時間が出来たことやし、早速久々の釣り
でも堪能しときましょかって事でmuchoさんにお誘い
頂いて泉南メバリングへGo車

当日は初めてお会いする荒天さんもご一緒とのことニコニコ

意気揚々と自宅を出発するものの、いきなり手袋と
バケツを忘れてることに気付きますが、もうええやと
現地に向かい、現地近くのコンビニでmuchoさんと合流車

muchoさんに手袋忘れた事を伝えると、何とスペアを貸して
下さるというありがたいお言葉びっくり

そんなこんなで現地に向かい、荒天さんと合流しまして
各々メバリングなんかアジングなんか適当に開始パンチ

予想以上に外向きの風がキツクて厳しい状況の中、
足元付近で懐かしいアタリサカナ

ひっさびさのメバリング@泉南
冬場足元の癒し系ですね~ぶた

しかし、せっかくの新竿なことやし、こんなんじゃなく
ちゃんとメバル掛けたいよねって事でテトラ帯とかを
あっちゃこっちゃランガンしますがサーッパリ汗

そんな中、気付けばmuchoさんが大物をヒットされて
ランディング係でテトラ下へダッシュ
魚に意識するあまり片足水没するという冬場にアホな
ミステイクw

しかし大物を見られた喜びに満足しつつその後も色々
試してみますがやっぱしダメダウン

全員で場所を移動をしよかって話になって、カーナビ
頼りに移動していると悲劇が…
細い道の曲がり角で右後輪付近をすっちゃいましたガーン

あまりの釣れなさに心が折れそうなのに追い討ちですw

移動先の漁港でもやはり風がキツク、釣れないし
釣れる雰囲気もないので荒天さんとダベリングニコニコ

結局日付変わる頃までやりましたが、風もどんどん
きつくなってくるし、雨もポツポツしてきたので
本日はStop Fishingパー

釣り納めとしては正直、消化不良気味でしたけど、
まさかの大物も見られた事で釣りとしては満足な
釣りが楽しめましたチョキ

今回はmuchoさんおめでとうございましたびっくり
荒天さん、お話相手になって下さってありがとでしたニコニコ








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
Posted by さいころ at 09:30│Comments(6)大阪
この記事へのコメント
さいころさん こんちわぁ~♪

フィネッツァ ヌーボ・・・入魂やったんですね
さいころさん的には ご満足ではないかもしれませんが
とりあえず おめでとうございます

クロソイ そんなデカイのが大阪湾にも居てるんですね
片足入水でのランディングサポート
さいころさんらしい 優しさに溢れていますわぁ~

風が強くなければ さらに釣果望めたかもしれないので
・・・残念

今年は さいころさんには ほんとお世話になりました
また来年も 機会がありましたら ご一緒してくださいね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年12月30日 11:27
ご無沙汰しております

Newロッド入魂おめでとうございます!
まずは慣らし運転から エンジン掛けていくのは新年から!!

今回の身を挺してのランディングはきっと来年に繋がるハズですっ!
新しい年はヌーボHSで爆釣ですねっ!
Posted by kotobukikotobuki at 2011年12月30日 21:44
かわっ家(ち)さん

入魂式なんてこんなもんでしょうw
ボウズかますのんが嫌やったのでボウズ回避に
ガシラを釣っておいたって卑怯な私です^^

あのクロソイはひく位デカかったです^^;
海遊館で泳いでるのんと同じようなサイズで、
とても大阪湾の漁港で見るような魚ちゃいました
けど、さすがmucho師匠は釣られましたわ^^

ランディングは、さっと足場を確保してちゃっちゃと
魚をホールド出来たらよかったのですが、もたもた
してる間に水没しましたw
でも、意外と寒くなかったですよ^^

今年はエギングでお世話になりましたが、そろそろ
メバリングで楽しめる時期がすぐそこでしょうし、
シーズンが本格化してきたら是非一緒にメバルを
狙いに行きましょう!
Posted by さいころさいころ at 2011年12月31日 04:23
kotobukiさん

年明けからがヌーフィネの本格始動やと思いたい
ですが、蓋を開けてみたら高価な小物専用竿に
なってしまってないか不安ですw

今回のランディングは以前にアコウをmuchoさんに
ハンドランディングしてもらった借りを返した形です^^
しかし、ほんま車にタモ積んでるなら持ってきてよ
って感じですが、実は私も車にタモを置きっ放し
やったので、あんまり強く言えないのですよw

まずは明日、神頼みに行ってから、年が明けたら
釣りに行ってみましょかね~^^
Posted by さいころさいころ at 2011年12月31日 04:31
超遅レスですいません。
昨年はありがとうございました。
次回ご一緒できる時は、爆釣でいきたいもんですね~
またぜひ、よろしくお願い致します。
Posted by 荒ぶる天パ at 2012年01月10日 14:49
荒天さん

お元気でしたか?
お仕事が忙しい事はいいことですよ^^

あの日は風がきつかったですね~
次に竿を並べる時にはもっと穏やかで、
のんびり釣りが出来るといいですね^^
Posted by さいころさいころ at 2012年01月10日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひっさびさのメバリング@泉南
    コメント(6)