ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月15日

全然ダメバリング@泉州

いやぁ、最近仕事がろくでもない・・
不景気なんで会社の雰囲気はピリピリガーン
私みたいなお気楽人間は辛い辛い男の子エーン

で、そんな疲れをメバルに癒してもらおうと、先週の土曜日、
muchoさんと一緒に泉州までメバリングへ行ってきましたダッシュ

泉州ではよくmuchoさんと竿を並べるポイントで、そろそろ
メバルもええ思い出来るかなって淡い期待を下に、まずは
ラーメンで腹ごしらえニコニコ

泉佐野にある「塩元帥」ってお店で塩ラーメンを頂くニコニコ
全然ダメバリング@泉州

名前の通り、塩ラーメンを頂きましたが、塩ラーメンらしく
あっさりしてて美味でしたアップ
がっつりトンコツって気分の時には物足りないでしょうけど、
あっさりがええ時とか、家族で奥様&お子様連れには
優しい味かなと、素人丸出しレポートチョキ
腹ごしらえを済ませて、釣具屋へ立ち寄った後に、最初の
ポイントへINした時には丁度満潮ピークからの下げタイム。
とりあえず1匹を・・・といつも通りの事をしても、全く無反応。
アタリが全く無いガーン

muchoさんも同じように渋いようで、アミ意識で攻めようと
競技して、速攻muchoさんはメバルがヒット!
しかし私は相変わらず無反応ダウン

もう背に腹は代えられないので、いきなり泣きのカブラ!
で、カブラにしたら速攻反応アリで、まずは豆バル登場サカナ
全然ダメバリング@泉州

サイズ測る気にもならんようなサイズ・・・

まぁ、これでボウズ逃れたことやし、こっからが本番でしょと
意気込むものの、ありえないくらいまたまた無反応タイム。

心が軽く折れたところで、ポイント移動車
移動後もカブラで攻めたり、ジグヘッドで攻めたりしても、
相変わらず魚っけ無し。

何したらええかわからんガーン
移動後ポイントでは全くアタリすら無いまま撃沈し、最初の
ポイントへまた戻ってみるも、やっぱりさっぱりタラ~

私に釣れるメバルがおらんのか、そもそも岸近くにメバルが
全くおらんのか・・・
とりあえず言えることは、全くもってカスでしたということ(笑)

状況が好転する気配が無い限り、ちょっと足が遠のきそう・・
それくらい心が折れましたダウン







近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
Posted by さいころ at 20:51│Comments(14)大阪
この記事へのコメント
どうもムラっ気激しいですね…

先日は南港でガシラ、メバルが良く釣れた!

と、友人にウザい自慢をされました(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年01月15日 21:00
犬神スケキヨさん

南港ですか~
ノーマークです(笑)

ムラっ気というより、根本的に魚がおらんのか、
根本的に釣り方が当てはまってないのかって
くらい、全くの無反応過ぎて萎えました(´Д` )

次こそはしっかり釣りたいものです・・・
Posted by さいころさいころ at 2013年01月15日 21:07
さいころさん こんちは〜♪

ありゃ、、、
もしかして ニアミス?

大潮って メバルちゃんが機嫌悪い日?
って思うくらい あたりなかったですよね?

南港にしとくんやったかな〜w
Posted by かわっ家(ち) at 2013年01月15日 23:10
お疲れ様でした。

当日は相当厳しかったようですね。

メバルの本格シーズンはいったいいつになれば?
メバルの事はよくわからないので、
またいろいろ教えてくださいね。
Posted by たかっしゅ at 2013年01月15日 23:39
居なかった、これが正解だと思います。(と信じます)

我々もホントに厳しい状況でした。
本来のメバリングであるはずの軽量ジグでの表層パターンは全く通用せず
底しかアタリがない、それもホントに稀に、そんな感じでした。

何かシーズンインしたのか、してないのか分かりませんね。
ひょっとして今季メバルは水温異常でおかしくなっている
のかもしれません。

ちょっと様子を見た方がいいかもしれませんね。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2013年01月16日 00:11
下手くそなだけやろ(笑)
Posted by 匿名希望 at 2013年01月16日 09:45
かわっ家(ち)さん

ちょっとニアミスやったかもです(^O^)
大潮ってだけで釣れた気がするんですけど、
大潮でも小潮でも釣れる時は釣れるんですけど、
あかんときはさっぱりですね~

南港、いっときます?(笑)
Posted by さいころ at 2013年01月16日 22:13
たかっしゅさん

そちらも満足いく結果ではなかったかもですが、
こちらよりマシですよ(^O^)

メバルの本格化・・
シーズン本番なはずなんですが、まだまださっぱり
あきません・・
どないしたもんでしょう・・・。

メバルの事教えるも何も、こちらが教えてほしい
くらいですよ\(^^)/
Posted by さいころ at 2013年01月16日 22:15
メタルフィッシュさん

居なかったと信じたい!
でも居ない場所をチョイスして、行ってしまったミス
も自分のせいでもある・・・

神戸の方は泉州・泉南よりマシなのに、こっちは
ほんとサッパリですね~

釣ってる人は釣ってるんですけどねぇ(´Д` )
どうしたもんかですね(>_<)
Posted by さいころ at 2013年01月16日 22:19
匿名希望さん

おっしゃる通り!
下手くそでございます!(笑)
Posted by さいころ at 2013年01月16日 22:19
こんばんわー。

今の時期、産卵で留守がちと聞いておりますが、実際はどうなんでしょうねー?
ビックフィッシングで船の釣果がまだまだこれからと聞くと、寒さに気持ちが折れる今日この頃、でございます。
Posted by ハレンチーノ ポッチ at 2013年01月17日 01:40
おつかれさまでした。
先週末はありがとうございました。

自分たまたま釣れましたが…
…いや豆でもよう釣ってくれました。

上手いヘタうんぬんはどっちでもいいですし、ほんまに上手い人は傾向的にブログなんて気にしないですから 笑

根本的にはあの日、やっぱ場所が大きかったです。
例年アタる場所だけに期待はしてましたけど、ちょっと今年はまだっぽいですね(^^;)
おらんかったら釣れませんし、おったら絶対釣れる場所ですしね 笑
来期はちょっとエギングの帰りにも寄って調査しましょ。

ラーメンはあれはあれで完成度高かったですね。
ニンニク入れると旨さ倍増しましたし♪
Posted by mucho at 2013年01月19日 00:43
ハレンチーノ ポッチさん

お元気してはりますか??
ひょっとしたら近々そちらへ行くかも知れません^^

その時は声掛けさせて頂くかもなんで、そちら方面
で釣れそうなとこへ連れてってください!
もう腕が無さ過ぎて他力本願です(笑)
Posted by さいころ at 2013年01月19日 19:25
muchoさん

先週末、あきませんでしたね~^^;
空模様は釣れそうな雰囲気満開でしたのにね・・

わざわざ下手糞ってご意見頂いちゃいましたが、
どうやら下手なのがバレてしまったようです(笑)

あの日、場所があかんかったんですかねぇ・・
「あかん!」って雰囲気でも無く、釣れそうな雰囲気
はあったように思いましたが、結果としてはホンマに
さっぱりでしたね><

このまま今年は去年と様子が違う感じが続くなら
新規開拓せんとあきませんね(^o^)
Posted by さいころ at 2013年01月19日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全然ダメバリング@泉州
    コメント(14)