ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月11日

メバリングランガン@紀北~泉南

2ヶ月ぶりの釣りです。
年明け早々に釣りに行って以来、かなりご無沙汰してました。

無釣行の期間にリールやら竿やら買って、テンションはかなり
アゲアゲやったのですが、なかなか仕事で都合が付かず、
海から遠ざかってしまってました・・・

が!この日は前々からmuchoさんガガさんでメバリングに
行こうと約束してたので、仕事を無理矢理調整ニコニコ

PEスペシャル&ソアレCI4+の新コンビと、セルテ&ヌーフィネ
のコンビ、それぞれに入魂すべく紀北から泉南までのメバルを
狩りまくりじゃい!と意気揚々に出発パンチ

muchoさんの運転のもと、まずは紀北入り。
目的地は加太の大波止。その前にラーメンで腹ごしらえ食事

メバリングランガン@紀北~泉南
和歌山ラーメン&シラスごはんで腹を満たし、加太へGO車

天気予報より風が無く、釣り易い状況とは裏腹に無反応タイム。
ジグヘッドの重さをアレコレしますが、何かようわからんアタリが
ポツポツあった程度でフッキングにも至らず。
muchoさんはガシラ獲ってはりましたが、ガガさんと私は成果無し。

紀北が無反応なので、一気に深日周辺まで逆戻り車
紀北とちょっと違って潮が効いてたので、潮に流すと軽くヒット。

ボウズ逃れの19cmメバルでセルテに入魂完了チョキ

もうちょい追加するかと過去の実績ラインを通すと、いきなり

ドンッ!

反射的にフッキングしようと竿を立てようとすると・・・

ゴン!ゴン!ゴン!

おぉぅ・・・竿が完全に力負け汗
ラインを出すか、絞るか一瞬迷いましたが、竿で溜めてどうこう
出来る相手ではなさそうなので、スプールを手で押さえると、

ジジ・・ジジジ・・・・・

そっから下へのツッコミに竿が耐え切れずお辞儀状態(笑)
で、最後はプッツンガーン

何やったんやろう?結構パワーのあるヌーフィネが完全に
力負けするなんて・・・
チヌでも大概のサイズなら相手になるでしょうけど・・
下へのツッコミがかなりトルクあったから、巨チヌかカンダイ
あたりかな?
もしあれがメバルなら50cmありそう(笑)

謎の巨魚との綱引きに負けたし、あんま全体的に反応無いし、
思い切って更に北上!

最後のポイントではPEスペシャルに入魂を!とPEタックルを
準備してる間に、ガガさんがガシラHitびっくり
そっからmuchoさんもメバルゲット!

おい!私が準備してる間にどんどん釣るなや!と焦りながら
準備完了したところで私もメバルをさくっとゲットチョキ

メバリングランガン@紀北~泉南

パラパラとみんなで釣れた後に、ちょっとしたフィーバータイム
がありまして、結局私は22cmと20cmをしっかり確保ニコニコ

ラストには竿をかなりブチ曲げた大物もゲットチョキ
メバリングランガン@紀北~泉南

このナマコ、しっかりジグヘッドにアタックしてます(笑)
えらい重いゴミやなと思いながら上げてみると、コレでしたw

最後にネタを確保したところで、最終的にバッカンは
こんな感じになりましたニコニコ

メバリングランガン@紀北~泉南
ガガさんにメバルとガシラをお裾分けして頂いて、お土産は
賑やかになりましたニコニコ

帰宅後の胃袋チェックは大半がアミでパンパンでした。



しばらくぶりの釣りで、新タックルに入魂も出来たし、サイズも
出たしで満足度の高い釣行になりましたニコニコ

muchoさん、運転ありがとでした!また次はフロート祭りしましょ!
ガガさん、今度は尺メバルの釣り方教えてよ!








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
この記事へのコメント
おはようございます。

私は深日周辺へ良く行ってるんですが、カンダイは非常に多いんでヤツかも知れません^^

昨年春にエギングやってって釣れてしまい、MHのロッドだったので寄せることは出来たんですが、足場が高くカンナが伸びてどっかへ行ってしまいました・・・

春から秋なら大型サイズを毎回見かけますよ~
Posted by ももじりももじり at 2014年03月12日 07:29
思わぬ大物が掛かった時はJHならあきらめも付きますが
高額ルアーとかやったら泣くに泣けません。

昨年必死な思いで購入した某メーカーの人気ルアーを
ひとたまりも無く持ってかれた時に波止で放心状態に
なりました。

でもエエ入魂できましたね。おめでとうございます。
Posted by DAN at 2014年03月12日 09:38
こんにちは!

いきなり入魂ですかっ!ヤバイね!
でも
ド級のモンスターらしき魚・・・仕留めたかったですね (^^ゞ
なかなか竿のされるの無いから
間違いなく大物やろーって思うし正体も見たかったですね

土曜日の夜行ってはったなら
自分も行ってたからメールでも入れたら会えたかもと思うと
残念・・・久しぶりに会いたかったな―♪





アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年03月12日 11:03
おつかれさんでした。
最初イマイチでしたけどね~
雰囲気はよかったんですけどね(^^;)

まぁまた行きましょう。
とにかく全員あの状況で釣れてよかったです。

最後の1こ手前写真の本格的な火炎瓶。
あれ、次は釣り終わってから放り投げてください 笑
もしくはそっとリリース…

…正味全く気にしてないのでお気になさらず 笑
Posted by mucho at 2014年03月13日 00:48
はじめまして!おはようございます。

渋い状況の中でもしっかり釣ってはりますね!

自分はその前日にぼうず食らいました(^_^;)

ニュータックルの入魂おめでとうございます!

またちょくちょく覗かせていただきますね(^^)
Posted by たっさんたっさん at 2014年03月13日 04:54
ももじりさん

確かに泉南で春先にカンダイって聞きますし、
恐らくカンダイやろうなって思います(´∀`)

竿が折れる前に切れてきれて良かったです!

でも・・・ひょっとしたら年無しメバルやったかも(笑)
Posted by さいころさいころ at 2014年03月13日 20:13
DANさん

ジグヘッドやったんで切れてくれて損害小です(´∀`)

今回は無事、新タックルで釣れてくれたので、
縁起がええスタートきれました(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2014年03月13日 20:14
アニさん

いつでも連絡して下さいよ(´∀`)

釣れるとこならどこでも行きます!

もうちょいしてフロートハイシーズンになったら
ゴロタたちんぼ祭りしましょか(´∀`)
Posted by さいころさいころ at 2014年03月13日 20:15
muchoさん

出だしはどうなることやらでしたけど、最後の
ポイントでみんな楽しめて、ほんと良かった(´∀`)

手榴弾ですけど、想像以上にドボンでしたね(笑)
次はそっとmuchoさんのバッカンにリリースしておきますw
Posted by さいころさいころ at 2014年03月13日 20:16
たっさんさん

はじめましてです!

あんまり内容の無いブログで、更新も少なめですが
いつでも遊びに来て下さい(´∀`)

ちなみにこの時期は、ポイントや天候諸々でええ日も
あれば真逆な日もありで、不安定やと思うので、
今回はたまたまです(^O^)
Posted by さいころさいころ at 2014年03月13日 20:17
さいころさん こんちは〜♪

ええサイズ 大漁ですね!
しかも ナマコって ネタも確保(笑)
言うことなしですやん!
2ヶ月の悶々も これで少し解消ですね
入魂 おめでとうございます
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年03月14日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバリングランガン@紀北~泉南
    コメント(11)