ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月04日

メバリング@貝塚・田尻

ちょっと季節外れになりつつあるメバリングにまたまた
行ってきましたダッシュ
今回はmuchoさんにご一緒して頂きましたニコニコ

金曜仕事後にMAX二色浜店にて合流し、貝塚人工島へ車
到着すると、イカ狙い?の方の電気ウキが水面に沢山電球
けど、そんなに釣れている様子もありませんタラ~

そんな中、NEWロッドのテストを今回も継続パンチ
アタリが有るけど乗らないな…と思っていると早速
1匹Getで坊主はとりあえず回避チョキ
13cmくらいのちっこいメバルですが汗
隣のmuchoさんはタコ釣りをされてますが、やや苦戦
されているようで、タコ釣りは止めてメバリングに
チェンジされ二人でメバリンググー

プチ移動してポイント変更し、1投目ですぐにメバル
Getびっくり今回は18.5cm程のレギュラーサイズ。

が、後が続かずお馴染みの田尻漁港へ移動車

いつも穏やかな田尻漁港が今日は波が立っていて
ちょっと釣り難い雰囲気でしたが、そんな中でも
muchoさんはさすがの貫禄でソイを釣られたり、
メバルを上げられたりしてますが、私は一向にさっぱりガーン

雨がパラパラと降ってきたので本日はここで終了雨

メバリング@貝塚・田尻

最後にmuchoさんのメバルを頂き、中骨抜き迄やって
頂いたので、今回は嫁が大喜びでしたニコニコ
muchoさんありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 釣りブログへGyoNetBlog ランキングバナー
メバリング@貝塚・田尻メバリング@貝塚・田尻メバリング@貝塚・田尻








近畿一円釣果情報はこちらより
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪)の記事画像
釣り納めメバリング@泉州
久々メバリング@泉州
ベタ凪メバリング@泉州
釣り納めメバリング@泉州
サーフメバリングプチ大会@泉南
数は上向きメバリング@泉州
同じカテゴリー(大阪)の記事
 釣り納めメバリング@泉州 (2015-12-31 07:27)
 久々メバリング@泉州 (2015-04-19 06:58)
 ベタ凪メバリング@泉州 (2015-01-25 17:11)
 釣り納めメバリング@泉州 (2014-12-31 23:15)
 サーフメバリングプチ大会@泉南 (2014-05-04 07:22)
 数は上向きメバリング@泉州 (2014-04-29 08:56)
Posted by さいころ at 07:36│Comments(10)大阪
この記事へのコメント
ニュ-ロッド調子よさそうですやん。
良いメバルですね~~。「えっ?」って感じの顔してますが・・笑
最近魚を捕るより、カブトムシ&クワガタを捕りに行く事が多いです・・・涙
Posted by どんきち at 2010年07月04日 09:05
こんにちは!

釣ってますねぇ~♪
この時期までやったことないんでアレですが、まだメバル釣れてるんですね
鯵とかはどんな感じなんでしょ?

雨続きですが、濁りがとれたらまた活性あがりそうですね!
Posted by kotobukikotobuki at 2010年07月04日 09:21
どんきちさん

NEWロッドは調子は良いですが、はっきり言ってアタリの
3割くらいしか掛けられてません…

巻き合わせしかしてないからですが、このロッドはひょっと
したら軽く合わせてみても良いロッドかも知れません^^;
何せシャキシャキパキパキばソリッドなもんで^^;
Posted by さいころさいころ at 2010年07月04日 21:55
kotobukiさん

この時期でも何とか釣れてますね~
でもアジはまだ釣れてません…
アジが狙える場所へ行ってないからかも
知れませんが^^;

この雨が落着く頃にはサビキも絶好調の
時期になっていると思いますので、そうすると
夕涼みがてらにさくっとアジングってのも
丁度良い季節になるかもですよね^^b
Posted by さいころさいころ at 2010年07月04日 21:57
メバルまだ釣れてるんですねー。
アジ狙いにいってアジいなかったらどうしよう、と思うとなかなか高速乗ってまで釣りに行けないんですが、メバルがまだ釣れるなら、思い切って行ってもいいかもしれませんね。
そろそろ計画してみまーす!
Posted by FishingJunkie at 2010年07月04日 22:19
FishingJunkieさん

私でも釣れるんですから、FishingJunkieさんなら
確実に釣れますよ^^b
そろそろMAXのセールの予感ですし、セールに
合わせて買物兼釣行って予定を組まれては如何
ですか?

尺アジレポ期待してますよ^^
アジ釣れたらこっそりポイント教えて下さいね(笑)
Posted by さいころさいころ at 2010年07月04日 22:53
まだまだメバリング行けますね!

泉南アジングもそろそろかと・・・・!

アタリがあるけど乗らない・・・
鬼爪付けてます。!?(笑

バラシの数が減りましたよ!
Posted by ハマやん at 2010年07月05日 09:42
夜間訓練お疲れ様でした
NEWロッドも順調に入魂されてますね

次回はご一緒にお願いしますね
Posted by とと坊主 at 2010年07月05日 12:02
ハマやんさん

泉南アジング開幕ですかね^^
鬼爪は付けてないですね~

ノリの悪さは若干このNEWロッドがソリッドでも
掛け調子に近いのかなと思ってますので、
次の機会はアタリを軽く合わせてみようと思います^^
前回・今回と乗せる事メインで、こちらで合わせて
なかったので、次回は同じ轍を踏まないように
しようかなと^^b
Posted by さいころ at 2010年07月05日 13:49
とと坊主さん

次回は是非ともご一緒して下さいね^^
次はタチウオワインドでしょうか?
サビキリベンジ大会でしょうか?

いずれにしろ何でも行きますので、
お誘い宜しくお願いしますね^^
Posted by さいころさいころ at 2010年07月05日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバリング@貝塚・田尻
    コメント(10)